仕事人として❤

*gaya* がや

2010年08月01日 09:37

『お客様を大切にしよう』 という言葉は、よく耳にします。

でも、普段、人を大切にしていない人が、

その時だけ大切にする事が出来るのでしょうか。

『お客様だから大切にする』 とか 『心を込める』 というのも

どこか損得勘定がある様で寂しい気がします。



【能力】 は大切な要素ですが、

ほとんどの場合、人は 【性格】 で仕事をします。

日常の中で、身近にいる人を大切にしている姿や思いやりの心が、

そのままお客様に接する姿勢や態度に表れると思います。

人を大切にできる人が、本当の意味でお客様を大切にします。



普段から周りにいる方々を大切にする事を心がけ、人間性を高めていけたら、

人生においても職場においても、とても素敵な事だと思います。





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これは昨年、4月に発刊された本で書かせていただいた一文です。

【ジュンク堂】や市内の書店に置かれていた様です。

ネット購入してくれた友人もいました(笑)





原稿のお話をいただいた時は・・・

自分の経営方針や サロンのコンセプトを皆様に知っていただくというより。。



自分が仕事を、どう とらえているのか・・

また 何を目指し どうしたいと思っているのか・・を 

自分の中で明確にしたかったというのが本心でした。



【茶倉】は今月7年目を迎えます ^^

これまで たくさんの方々に支えていただきました。。

本当に感謝しています 



7年目を迎えるにあたり 改めて本を読み返してみました。。

お客様への 『感謝』 の気持ちが きちんとお店作りに反映される様に

今後とも 努力してまいります。。



『この本 見たことあるぅ~』って方❤ ありがとうございます ^^ 

ぜひ サインください(笑)

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