仕事人として❤
『お客様を大切にしよう』 という言葉は、よく耳にします。
でも、普段、人を大切にしていない人が、
その時だけ大切にする事が出来るのでしょうか。
『お客様だから大切にする』 とか 『心を込める』 というのも
どこか損得勘定がある様で寂しい気がします。
【能力】 は大切な要素ですが、
ほとんどの場合、人は 【性格】 で仕事をします。
日常の中で、身近にいる人を大切にしている姿や思いやりの心が、
そのままお客様に接する姿勢や態度に表れると思います。
人を大切にできる人が、本当の意味でお客様を大切にします。
普段から周りにいる方々を大切にする事を心がけ、人間性を高めていけたら、
人生においても職場においても、とても素敵な事だと思います。
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これは昨年、4月に発刊された本で書かせていただいた一文です。
【ジュンク堂】や市内の書店に置かれていた様です。
ネット購入してくれた友人もいました(笑)
原稿のお話をいただいた時は・・・
自分の経営方針や サロンのコンセプトを皆様に知っていただくというより。。
自分が仕事を、どう とらえているのか・・
また 何を目指し どうしたいと思っているのか・・を
自分の中で明確にしたかったというのが本心でした。
【茶倉】は今月7年目を迎えます ^^
これまで たくさんの方々に支えていただきました。。
本当に感謝しています
7年目を迎えるにあたり 改めて本を読み返してみました。。
お客様への 『感謝』 の気持ちが きちんとお店作りに反映される様に
今後とも 努力してまいります。。
『この本 見たことあるぅ~』って方❤ ありがとうございます ^^
ぜひ サインください(笑)
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