2010年04月07日

in Takarazuka【庭園編❤】

英国風ナチュラル庭園 『シーズンズ葉っぱ』では

心地よい風に吹かれながら 新緑まぶしい緑や可愛い花々の中を散策 うさぎ桜



in Takarazuka【庭園編❤】

【あたり一面 愛らしい花々に囲まれて幸せな気分 にっこり 】





in Takarazuka【庭園編❤】

【モッコウバラのブリッジ まだ蕾でしたが映画に出てきそうな素敵な風景 キラキラ 】




in Takarazuka【庭園編❤】

   昨日見かけた 『モッコウバラ』 

   黄色くて 連なって花を咲かせます ^^

   バラなのに棘がありません。


   鹿児島では こんなに咲いているのに
   神戸シーズンズのモッコウバラは かたい蕾で
   気候の違いを感じます ^^; 







in Takarazuka【庭園編❤】

【残念ながら入館できなかった手塚治虫館 入口には等身大のアトム人形がいたよ ^^】




in Takarazuka【庭園編❤】

【泉と牧草の自然のエリア 満開の桜が綺麗に咲いていました にっこり 】




in Takarazuka【庭園編❤】

【たまたま写った自分の影w 『それが 何?』 なんて つっこまないでね えーっと・・・




in Takarazuka【庭園編❤】

【レモンバームの花❤ 別名 メリッサ】 アロマやハーブではおなじみですね ^^

レモンバームは高血圧、神経性の消化不良、頭痛、ストレスなどに良いとされ、更に脳の活性化や若返りといった嬉しい効果も。ヨーロッパでは昔から「活力の歓び」「長寿のハーブ」と呼ばれてきたハーブです。葉がシトラールを含みレモンの香りがします ^^



in Takarazuka【庭園編❤】

【ローズマリー シソ科 (ほふく性)】 属名は「海のしずく」を意味し愛や貞節の象徴 ハート

消臭効果や抗菌作用、抗酸化作用があり、肉の鮮度を長持ちさせることから肉料理に使われています。精油では、血流を促進してくれるのでダイエットをしている方にもおすすめ^^ 育毛にもいいよ(。◔∀◔b  ただ高血圧の人にはむかないかな ^^;


in Takarazuka【庭園編❤】

【ローズマリー シソ科 (立ち性)】




in Takarazuka【庭園編❤】

【途中で出会ったお掃除のおじちゃん^^ こんな方々のお陰で綺麗  若葉 ^^ 感謝しーっ


in Takarazuka【庭園編❤】




【秋のコスモスと並んで(笑)私の好きな菜の花❤ 春だね~ ^^】






楽しかった時間を終えて【シーズンズ葉っぱ】を出て

駐車場 車 を通り過ぎようとしたら

いきなり ライトがチカチカッ 爆発  

『なんだろう? ^^; 』と その車を見てみると

運転席に座っていたのは わんちゃん(笑)

車の中のお留守番にあきたのかな ^^

in Takarazuka【庭園編❤】

【 犬 最後の最後まで笑わせてもらいました^^ 】




Posted by *gaya* がや at 17:59│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは<(_ _)>
我が家のモッコウバラもまだつぼみです^m^
やはり、気候の違いでしょうか??
花のたくさんある季節・・・ウキウキしちゃいますね(^^♪
Posted by いんこ at 2010年04月08日 20:46
【いんこさんへ^^】

モッコウバラのあるいんこさん❤
どなたか わかっちゃいました(。◔‿◔)エヘ❤
まだ そちらも咲いていないんですねぇー

いんこさんちのお庭もハーブがいっぱいですもんね(〃∇〃)
近いうちにσ(◠‿◠。)が遊びに行っちゃうかも・・・(笑)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年04月08日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in Takarazuka【庭園編❤】
    コメント(2)