2010年05月30日

【千の風にのせて】


『わたしのお墓の前で

 泣かないでください・・』



わたしは この歌が嫌いです

わたしの心をえぐるからです



3年前

母が亡くなって

しばらくした頃

ものすごく ヒットしました。



この歌が

流れてくると

その場を去るか

心で耳をふさいでいました。



【5月28日】は母の命日でした。。



正面から

向き合うと

しばらく立ち直れないので

朝 お線香を一本たてて

それだけでした。



今日は

家族と父と5人で

お寺に行って

きます。



母と向き合う時間です。。

母は微笑んでくれるのでしょうか。。


【千の風にのせて】






Posted by *gaya* がや at 08:38│Comments(8)
この記事へのコメント
がや❤さん おはようございますm(._.)m

今月亡くした友のお通夜葬儀の間中ずっと
この曲が流れていました
これからはこの曲を耳にする度にこの友の事
思い出すんだろうなぁと。。。(悲;)

お母様の法要に行かれるのですね
何年経っても受け入れたくない事実だと思います

母は偉大でありいてくれるだけで心強い存在!!
3年の歳月ではまだまだつらい事とお察しします

今日は心で甘えて来て下さい
お母様はきっと微笑んで下さるはず。。。(合掌)

私も母の事思い出してしまいました(泣;)
Posted by タンタン at 2010年05月30日 10:26
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【タンタンさんへ^^】

いつも・・・優しいコメントありがとうございます。。

母は微笑んでくれたのかどうか・・ わかりませんでしたが
思ったよりも穏やかでいる自分がいます。。

タンタンさんの記事も読みましたが・・
母とかぶってコメントできなくてごめんなさぃ・・

親しい棟梁さんが亡くなられたとのこと・・

心よりご冥福をお祈りいたします・・

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年05月30日 21:49
足跡から失礼します。
自分もこの曲は嫌いです。。。
頭の中で色々考えて、グルグルになるので・・・

『朝 お線香を一本たててそれだけでした。』
それからで良いと思いますよ・・
ガヤさんの一日が、すべてがそこから始まるのですから・・・

『母は微笑んでくれるのでしょうか。。』

どんな理由があるにせよ、きっと喜んでくれると思います。
家族が会いに来てくれるのですから・・・

何か、初コメントで・・生意気な事言ってすいません。
Posted by こう at 2010年05月30日 22:08
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【こうさんへ^^】

コメントありがとうございました^^

生意気だなんて・・・^^;
あったかいコメントで、とっても嬉しいです❤

母は、自分のことは ほっといて・・人に尽くす人でした。。
だから、いつも疲れていて。。
母の日に家族みんなで実家に行く予定が、がや❤だけ仕事で行けなくて、
別の日に休んで、母と二人でランチに行きました。。
ひさびさに二人っきりで出かけて色々な話をしました。。

何十年も走り回っていた色々な役員が、やっと終わるので、
これから、自分の人生を楽しむんだと話していました。
来月からは、月に一度は映画も観たい・・
自宅のリフォームもしたい・・
いろんな話をしました。。
母は嬉しそうでした。。

それから わずか10日後、突然帰らぬ人となりました。
映画の一本も観れないままでした。。

ってww うっ 凹みちゃんになるのでこの辺で^^

そうですよね^^

母は喜んでくれてますね^^  ありがとうございます^^

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年05月30日 22:49
お母様はきっと がやさんがお母様のことを考えていらっしゃるときはそばにいらっしゃいますよ^^

いつも心はあなたとともに

そよぐ風が頬をなでるとき、暖かい光がそそぐとき、存在を感じてみてください

ご冥福をお祈りします
Posted by シャーンティシャーンティ at 2010年05月31日 12:11
がや❤さん こんにちは~(o^-^o)

逆に優しいお悔やみコメントいただきありがとうございますm(._.)m

確かに身近な事とかぶりますよね?

私もがや❤さんのお母様の記事を読みながら
自分の亡き母の事とかぶってしまいましたもの(泣;)

皆それぞれ哀しみを背負って生きてんだなぁって
つくづく感じてしまいます
Posted by タンタン at 2010年05月31日 15:17
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【シャーンティさんへ^^】

母は心配性だったので、とくに、そばにいてくれてるかもしれません^^;

がや❤が寂しいというより・・
母は、まだ生きたかったはず。。と思うと母の無念さで苦しいんです。。

でも、【存在】を感じて・・
『また 来てくれたの?^^』って微笑むことができる日が来ると信じて・・ ^^ 

あたたかいお言葉❤ ありがとう^^ 

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年05月31日 19:46
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【タンタンさんへ^^】

どんなに幸せそうにしていても・・・
みんな、40歳を越えた頃には何かしら背負っているような気がします。。

お話をしてみて驚くことも多々あります・・

優しい人は、深い悲しみを知っている人だったり
明るい人は、辛さを笑顔で克服してたり・・

がや❤も・・ 頑張らないと♪♪ ですね^^

タンタンさん^^ いつも ありがとう(〃∇〃)

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年05月31日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【千の風にのせて】
    コメント(8)