2010年09月04日

スリランカの風 【問診】

スリランカの風 【問診】 スリランカの風 【問診】

  【Dr カルナーラとがや❤】


アーユルヴェーダは 【医学】 なので

私たちが病院で診察する様に

普通に 『問診』 があります。


血圧を測って・・

『身体の状態はどうですか?』

みたいな。。



中には

ドーシャ(その人のエネルギー)を【脈診】のみで

みられるDr もいらっしゃいます 肯く




がや❤が来ている服は(服というより布しずく

セラピー服です。



これを着て

ほとんど毎日 外で過ごしていたので

日焼けしてしまいました えーっと・・・


だって・・

日差しはあるものの

木陰にいると うさぎ葉っぱ

風が強くて乾燥しているので

汗をかかずに心地よい状態なんです。。

  

スリランカの風 【問診】




上の 右側画像は

【通訳のマレーニさん❤とマネージャーのウパーリさん^^】




マレーニさん❤は

いつも笑顔の・・ 桜

可愛いくて優しい

素敵な女性でした^^



ウパーリさんは

施設のマネージャーさんでありつつ

マッサージを教える先生歴23年 ひょえー


凄いですキラキラ



【問診】を終えると

心と身体の状態に合わせて

その日のセラピーが決まります ^^



あとは お薬も出ます。


漢方と同じで

副作用が ほとんどなく

安心して長く飲むことが

できます ムフッ 若葉


スリランカの風 【問診】

【がや❤に処方された お薬❤】


朝・夕 食前

一日二回 うさぎ


何のお薬かは

内緒(笑)




スリランカの風 【問診】






同じカテゴリー(スリランカの風)の記事画像
スリランカのそよ風 (鹿児島編)
スリランカの風 【りすの鳴き声】
スリランカの風 【カルチャー】
スリランカの風 【出会った動物たち❤】
スリランカの風 【サウンドセラピー】
優しい時間。。
同じカテゴリー(スリランカの風)の記事
 スリランカのそよ風 (鹿児島編) (2010-10-02 09:24)
 スリランカの風 【りすの鳴き声】 (2010-09-23 08:10)
 スリランカの風 【カルチャー】 (2010-09-15 11:34)
 スリランカの風 【出会った動物たち❤】 (2010-09-13 10:37)
 スリランカの風 【サウンドセラピー】 (2010-09-12 00:12)
 優しい時間。。 (2010-09-10 00:32)

Posted by *gaya* がや at 09:57│Comments(4)スリランカの風
この記事へのコメント
がや❤さま
初めまして☆いつも・・・お世話になってます(笑)

アーユルヴェーダには 以前からとても興味があって
この仕事を始める前から がや❤さんのことは存じておりました☆
なのでコメント書くのが恐れ多く・・・
今度ぜひ遊びに行かせてくださいね。
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年09月04日 10:04
>ドーシャ(その人のエネルギー)を【脈診】のみで
  みられるDr もいらっしゃいます

脈診だけでその人のエネルギーが分るってすごいですね?

よほどの腕がないと出来ない事なんじゃないですか?

素晴らしい医学なんですねo(^-^)o♪
Posted by タンタン at 2010年09月04日 17:57
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【aroma ふわりさんへ^^】

いやいやいやいやいやいや ^^;
恐れ多いだなんて とんでもない (ㅡㅂㅡㆀ)

友達には『あんた ちゃんと仕事できんのぉ~?』なんて
言われるがや❤であります (。◕ˇ_ˇ◕A フキフキ・・・

でも・・・
知っててくださってありがとうございます ^^
光栄です^^

ぜひ遊びにいらして下さい^^
首を長~くしてお待ちしています(〃∇〃)

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年09月04日 23:52
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【タンタンさんへ^^】

そうなんです・・・ 凄いですよねぇ~

脈診だけは一般的に 男性は右手 女性は左手で・・
ヴァータは『へび』 ピッタは『カエル』 カパは『あひる』 の様な脈だそうです。

スリランカのアーユルヴェーダカルチャーで習いました^^

今は問診が やはり中心になっています^^

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年09月04日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スリランカの風 【問診】
    コメント(4)