2010年08月13日

息子からのプレゼント❤

息子からのプレゼント❤

はい・・・

【便座キラキラ】ですが ナニカ? (笑) 




連続休暇がとれたと

8日の夜 いきなり帰ってきた息子 飛行機 

まぁ 鍵を持ってるから 

いつ帰ってきてもいいけど えーっと・・・ 



長男は

なんとなく性格が似てて(笑)

『親子やなぁ~~汗 』と

感じるとこ大です しずく




その長男が言うには

ウォッシュレットは便利でオススメ❤らしい(笑)



と言うことで

電気屋さんで買ってきて

自力で取り付けてくれた にっこり 

暑い中 ありがとう ^^ 




ちなみに

インドでは

【コレ】が活躍します しずくしずく


息子からのプレゼント❤


手動ウォッシュレット?   (。◕ˇ_ˇ◕A フキフキ・・・




小さいコップに水しずく を汲んで

左手で洗いながら流します えーっと・・・



インドでは左手パー を

『不浄の手』 と言い

食事の時も使わないし・・

ましてや

握手で左手を差し出しては

いけません 困ったな



手動ウォシュレット 汗

文化の違う日本人には

辛い作業になるかと・・ ガーン



トイレで

トイレットペーパーなるものを見かけないと

パニックになるかと思われます 汗汗




外国人向けのお店やホテルには

ペーパー完備している場合も多いですが

インドにご旅行の際には

ポケットティッシュを

たくさん 持っていくほうが

便利かも 汗


がや❤も 【水】と【ペーパー】を

いっぱい詰め込む一人です うさぎ汗





インドは 独特の文化の中

とても魅力的でパワーキラキラに溢れた国です。。



『生きること』や『人間らしさ』について

考えさせられる国でもあります。。


呼ばれた人だけが行ける国 とも言われる【インド】。。


ぜひ一度は訪れてほしいです ^^



同じカテゴリー(家族❤)の記事画像
娘の幸せを想うとき・・・
不幸中の幸いでした(涙)
こんなに貰っていいの!?
はじめての運動会
母も頑張ります(〃∇〃)
娘の挙式準備
同じカテゴリー(家族❤)の記事
 娘の幸せを想うとき・・・ (2016-10-24 14:16)
 不幸中の幸いでした(涙) (2016-10-18 17:58)
 こんなに貰っていいの!? (2016-10-14 12:48)
 はじめての運動会 (2016-10-12 12:24)
 母も頑張ります(〃∇〃) (2016-05-11 10:10)
 娘の挙式準備 (2015-10-06 09:53)

Posted by *gaya* がや at 13:10│Comments(10)家族❤
この記事へのコメント
いい息子さんですね

取り付けられるウォシュレットがあるのを初めて知りました
私も一人暮らししたら
付けようかなぁ

男の子がいると簡単に付けてくれて、いいですねぇ
Posted by ユゥ*aromalife at 2010年08月13日 14:08
> 呼ばれた人だけが行ける国

 はい、昨年、お呼ばれしました。

 (全て自費でしたが、何か?)

> 手動ウォッシュレット?

 胴長で手が短い自分には、ちと

 厳しいものがありました。

 (誰だぁ、笑ってるのはーーっ)

hiro
Posted by alpha_hiro at 2010年08月13日 19:31
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【ユゥさんへ^^】

あ、ありがとうございます ^^;
息子の事でも 褒められると照れますね(ㅡㅂㅡㆀ)

私も全取り換えかと思ってたら 上だけだったので納得 ^^

男の子がいると確かに頼もしい部分多いです ^^
女の子がいると楽しいって感じかな^^

ユゥさんも いっぱい子供産んでください^^

ちなみに 陣痛に苦しみながら分娩室にカセットを持ちこみ、録音セットしました^^;
先生方のお天気会話と産声がとれてます(笑)

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年08月13日 21:17
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【hiroさんへ^^】

> 呼ばれた人だけが行ける国

同じくがや❤も自費で しかもローンでした( p_q)エ-ン


>胴長で手が短い自分には

>胴長で手が短い自分には

>胴長で手が短い自分には

あw すみません 最近耳が遠くて何回も聞き直してしまいました(笑)

それはそれは 不幸中の幸いでしたね・・ (○´艸`)プッ


次回のインド旅行は、マジックハンド(古っ)ご持参ください^^;

>> 以上 hiroさん風レスで お届けしてみましたw 

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年08月13日 21:28
こんばんは〜

素敵な息子さん!とってもお母様想いの優しいお子様ですね〜

子供の成長のはやさにびっくりすることがありますよね〜

私は、ちなみに、ウォッシュレット無しの生活は、考えられません!だから 手動式も…無理〜!

やっぱりまだ呼ばれてないみたい…(-.-;)
Posted by DUFFY(ダッフィ) at 2010年08月13日 23:02
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【DUFFYさんへ^^】

こんばんは ^^  
おほめの言葉をいただいて恐縮です ^^;

子供の成長の早さには驚きますよねぇー (。◕ˇ_ˇ◕A フキフキ・・・
次回は 子育て話しましょうか^^

せっかくのウォッシュレットなのに忘れること多々 ^^;
つい ペーパー巻き巻き❤してしまいます ^^;

慣れると ウォシュレットなしの生活は考えられないらしいですね^^;
私も そうなるのかなぁ~ ??

手動式は ペーパー族のがや❤でも無理っす(笑)
そのうち 呼ばれるかも・・・なので
天文館で いっぱいポケットティッシュ貰って集めててくださいね(笑)

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年08月13日 23:14
えーっと、遅くに!?
早くに!? すみません(-.-;)


そんな大きなお子さんがいらっしゃるんですか???

って、まずそこにビックリでした(笑)

その国、その国でのタブー集
勉強になりますわ〜(^0^)/
Posted by K2 at 2010年08月14日 05:20
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【M1さんへ^^】 あw 間違えました。。

【K2さんへ^^】でした。。  って、わざとらしかった?(笑)

早起きさんですねぇ~~~^^
いあ・・・ 起きてたってことで 夜更かしさん?ww

どちらでも24時間受け付けてますのでOKです(笑)


そんなに大きいお子さん・・・w

もう長男は【お子さん】て年でもない子供ですが ^^;
【お子さん】三人もいます ^^;

結婚 16歳でしたからなぁ~~  (嘘w)

とりあえず ビックリしていただきありがとうございます^^

その国その国の決まりごと❤ いっぱいあるもんねぇ。。

インド人のyes は、日本人の首を横に振る『いやいや』です^^;
混乱するっちゅーねん ^^;

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年08月14日 10:48
やっぱり、手動はこまります。。。。

インド、聞いたことはありますが、やっぱり今もなんですね~(゜o゜)

ちなみに、スペインは公共のトイレは便座のふたが無いとこが多かったです。

浮かせて(@_@;)/、空気椅子でみなさん、がんばります・・・
Posted by シャーンティ at 2010年08月17日 15:11
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【シャーンティさんへ^^】

今もそうですよ^^;
観光客向けの建物や施設は、だいぶ完備されてきたようですが
一般的には まだまだです ^^;
それなりの理由があるんでしょうが日本人には難しいですよね^^;

スペインのおトイレ・・・  それも凄いね(ㅡㅂㅡㆀ)

外国の方にすると、日本のおトイレは綺麗で驚かれるのかもね?

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年08月17日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子からのプレゼント❤
    コメント(10)