2011年03月24日

父と桜餅❤



昨日は   車うさぎ

午前中、時間が出来たので

父の病院に向かいました。


父と桜餅❤


あいかわらず

父の看病に・・ 仕事に・・と

おわれる日々です しずく



がや❤の顔を

見るなり・・

『持ってきたかぁ?』 と

真っ先に尋ねる父。




ひな祭りの時に

持って行った 【桜餅 桜】 が

よほど美味しかったらしく

それ以来  

私よりも桜餅ハート 待ち状態(笑)



昨日は

桜餅 2個 と 

うぐいす餅 1個 の

お土産 ^^




嬉しそうに

受け取ってくれるので

私も嬉しい ^^



最近は

リハビリも 汗

まじめな様子。



数年前に比べると

かなり優秀な入院生活だなぁ ^^;




かつては・・ 見上げる



病院の看護師長さんから

入院早々に

携帯がかかってきて 携帯電話雷



『 今 お父さんが

病院から逃げ出そうとしてて

トイレに隠れて  ダッシュ

ナースセンターの前を通り抜けるのに

頭を出したり 

ひっこめたりして

様子をうかがってますが

捕まえていいですか 』 


みたいな・・  えーっと・・・汗汗




♥( 'ェ') ほぇ?



父が歩けないって言うので

入院になった日は

車椅子を押して・・

検査に付き添ったんですが

父 歩けるんですか ガーン!!




『杖もついていないですよ ^^;』

と看護師長さん げんなり




って こらぁーーーっっ 汗 (がや❤ 心の声 うるうる




そのまま

がや❤も呼び出され

注意を受けて・・ しずく

父に事情を聞くと

まさか

入院になるとは

思っていなかったらしぃ ^^;



勝手に

点滴抜いて

着替えて しずく




この頃に比べると

すっかり悪知恵も 汗

体力も

落ちています。。




困ったチャンでしたが

今となってみると

懐かしく思い出されたりします くすん



退院後の事や

色々不安もあります。

でも・・

父のケァマネージャーさんが

親身に相談にのって下さるので

何とか頑張っています しずく

本当にありがとうございます くすん



がんばるっきゃないもんね・・ ^^





同じカテゴリー(拝啓 父上様❤)の記事画像
別れの時・・
父の新しい入居先
新しい公園
雪の舞う頃
父の転院
楽しい事探しの旅
同じカテゴリー(拝啓 父上様❤)の記事
 別れの時・・ (2012-08-03 21:29)
 父の新しい入居先 (2012-03-28 09:51)
 新しい公園 (2012-03-13 13:14)
 雪の舞う頃 (2012-02-02 16:02)
 父の転院 (2012-01-31 11:17)
 楽しい事探しの旅 (2012-01-17 18:00)

Posted by *gaya* がや at 11:54│Comments(8)拝啓 父上様❤
この記事へのコメント
笑っちゃいけないがお父さん面白すぎます。

て、いうか桜餅美味しそうに食べるんだろうなあ。。とても可愛い♥

あまり無理せず(こりゃまた無理だけど…)ぷかかちゃんと語り合って下さい
Posted by なぁ〜さんなぁ〜さん at 2011年03月24日 12:56
【´・ω・)ノ" なぁ~さん^^】

これがよその父上様だったら がや❤も笑ってしまうと思います ^^; 

何やかやと逸話がありすぎの父です (ㅡㅂㅡㆀ)

桜餅は最初は二個ペロリでした ^^;
今は一日一個にしてるので・・・ 
たぶん 最初の時に後でお腹が痛くなったんだと思われます ^^;

笑顔が少なくなってた父でしたが 笑顔も出てきて ほっとしてます ^^

いつも優しいお心使い・・ ありがとうございます・・
今夜も ぷかかチャンと一緒にお風呂に入ります ^^
Posted by がや❤がや❤ at 2011年03月24日 20:00
がやさん、お久しぶりです♪♪♪
今朝、お便り届きました!!
ありがとうございます☆

お父様、落ち着いているようで、安心しました(笑)
がやさんの文章からお父様の様子が想像できます♪

がやさんがダウンしてしまっては、大変なので、30分でも1時間でも自分の時間作ってくださいね☆☆☆

いつかゆっくりお茶でもしながら語りましょう・・・
Posted by にしこ at 2011年03月25日 14:54
がやさん こんにちは!
お父さん だいぶ落ち着かれてよかったですね〜 でもホントに病院が嫌いなんですね〜
私も。。ちょっとだけ笑ってしまいましたごめんね
Posted by 比呂 at 2011年03月30日 10:36
先生の天然ぶりはお父様ゆずりなのでしょうか
(◕‿‿◕)
よそさまから見たらほほえましい出来事も
当事者である身内は大変なんですよね。
身内だからこそ以前とは違うお父様の姿に動揺したり
割り切れない感情が生まれたりするんですよね。
認知症の祖母の面倒をみる母は
厳しい小学校の先生だった祖母が
さっき言った事も忘れてしまうようになった現状に
頭で割り切ろうとしても気持ちが割り切れないと言ってました。

桜が咲いて桜餅の美味しい季節がやってきました。
先生もどうかご自愛下さい。(◕‿‿◕)
Posted by スリランカでこぽんスリランカでこぽん at 2011年04月02日 00:13
【´・ω・)ノ" にしこちゃん^^】

にしこちゃん^^ おはよ(〃∇〃)
レスが遅くなってしまってごめんなさぃ。。

がや❤の手書きのお手紙 ^^;
無事に届いて良かったです。

優しいお言葉をありがとう ^^

最近は さらに忙しい状態となってますが頑張ります ^^;

できるだけ休息の時間もとれるようにします ^^
にしこちゃんとのお茶タイムも(笑)
Posted by がや❤がや❤ at 2011年04月06日 08:00
【´・ω・)ノ" 比呂さん^^】

そうなんですよ~~ ^^;
病院に入ると規則正しい上に集団生活なので、逃げようとしてました^^;

最近は、煙草をやめたので 前よりは辛くないようです ^^

がや❤も 自分の親じゃなかったら笑います (笑)

何かとご心配していただき ありがとうございます ^^
Posted by がや❤がや❤ at 2011年04月06日 08:03
【´・ω・)ノ" でこちゃん^^】

( ̄д ̄) エー  
私・・・ 天然じゃないと・・・ ^^;

まっ いっか  コホン(笑)

困ったパパちゃんですが憎めないとこもあったりで ^^;


がや❤は高齢になったら ぼけたふりしてディーサービスでお風呂入れてもらったりお菓子もらったり
マッサージしてもらったりしたいわ・・・
って (ㅡㅂㅡㆀ)

あったかくなってきましたね^^
そろそろ でこちゃんの可愛いお顔を見たいです ^^
Posted by がや❤がや❤ at 2011年04月06日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父と桜餅❤
    コメント(8)