2011年12月03日

抜管


今日 

お昼から

父の病室に行ってみると

看護師さんが

何やら処置していたので

カーテンの後ろで

待っていた。




終わった様で

近づくと・・・




『み☆☆(私の名前)じゃないけ・・?』 と

父の声。



えっ!!!


喋れた!? 





驚いて近づき

見てみると口の管がないっ!!!





看護師さんに尋ねると

昨夜

抜管したとの事  うるうる




2週間以内に

人工呼吸器の

口の管がはずれないと

喉を切開して

酸素を送る管を通すと

言われていました・・




そうなったら

うまく話せないし



食事も

鎖骨あたりに

別に穴を開けて管を通し

液体を流し込む事に

なります・・




酸素のボンベを

ずっと

そばに置き・・

無意識のうちに

管を抜こうとするので

誰かが監視しないと

いけなかったり

寝る時は

両手を縛らないと

いけなかったり




とても

辛い事の連続に

なってしまいます。





なる様にしか

ならないと

半ば

覚悟もしていました・・




思いがけず

9日目で

人工呼吸器がはずれて・・



またまた涙  くすん





はぁ・・



よかったね・・ 






たくさんの方々に

感謝です・・ うるうる





抜管


同じカテゴリー(拝啓 父上様❤)の記事画像
別れの時・・
父の新しい入居先
新しい公園
雪の舞う頃
父の転院
楽しい事探しの旅
同じカテゴリー(拝啓 父上様❤)の記事
 別れの時・・ (2012-08-03 21:29)
 父の新しい入居先 (2012-03-28 09:51)
 新しい公園 (2012-03-13 13:14)
 雪の舞う頃 (2012-02-02 16:02)
 父の転院 (2012-01-31 11:17)
 楽しい事探しの旅 (2012-01-17 18:00)

Posted by *gaya* がや at 23:17│Comments(3)拝啓 父上様❤
この記事へのコメント
本当に良かったですね。
お父様、がや❤さんをはじめご家族の
気持ちが通じたのですね。

うふふは母から絶対に付けるな。
って、言われてて近かろう現実に
直面した時、言いつけを守れるか
約束通り、見守れるか…。
一人しか残ってない親だと…。
なおのことですよね。
Posted by うふふのDayDreamうふふのDayDream at 2011年12月04日 07:17
良かったですね。


本当に良かった…。


一先ず…みんな…ホッと一安心。(*^o^*)

お父様も、違和感たっぷりの管を抜いて貰えて、喜んでいらっしゃる事でしょう (^o^)/
Posted by ゆみ at 2011年12月04日 07:52
本当にありがとうございます・・。

いざとなると、予想以上に動揺するもので、自分でもこんなに涙が出るんだと驚きました・・

苦しさから解放してあげたい想いと、このまま逝かせていいのだろうかという想いと葛藤し・・

出した結論のつもりが、二転三転しました・・

とりあえず ひと段落・・・

とっても脱力感におそわれていますが ・・


気持ちを引き締めて、新たに頑張ります  ^^
Posted by がや❤がや❤ at 2011年12月05日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抜管
    コメント(3)