2013年07月15日

法要と新築祝い・・BBQ大会。

昨日は   うさぎ

主人の兄の五十年忌法要でした。



小学低学年の時に

海で遊んでいて溺れてしまったという

悲しい事故だったそうです。 うるうる




私たちの結婚式の数日前に

お兄さんが夢に現れて(夢の中では大人でした)

弟を頼む・・・ みたいな事を言われました・・



私の潜在意識が

そんな夢を見させたのかもしれませんが

不思議な感じがしたのを覚えています。



お坊さんのお経を聞きながら・・

私の前に座っていた義母の小さな背中を見ながら

とてつもなく大きな悲しみを体験されたんだなぁと

しみじみ思うことでした・・。



その後は・・

姪っ子夫婦の新築祝いで 家キラキラ

新居でBBQをしました。 肉


炎天下から

炭火の準備をして 

うだる中を焼いて食べていました(;・∀・)


法要と新築祝い・・BBQ大会。 法要と新築祝い・・BBQ大会。 法要と新築祝い・・BBQ大会。 法要と新築祝い・・BBQ大会。


それでも、ビールを飲んだり騒いだりして にっこり

とても楽しそうでした。 ^ ^



太陽の苦手な人たちは えーっと・・・

家の中でクーラーにあたり クローバーキラキラ

その様子をみながらおしゃべり(笑)



仏教では 『ご縁』 という言葉をよく耳にします。



法事は故人を偲ぶとともに

ひさしぶりに会う親族とのご縁を結びます。



ひさびさに会う

ちびっ子達の成長ぶりに驚いたり ビックリキラキラ

近況を話し合ったり・・・

BBQも、とても美味しく(一部参戦しました(笑)) ラヴ

楽しい時間を過ごしました。



お兄さん・・

ご縁をありがとうございます。



お兄さんがいらしたら

もっと楽しかっただろうなぁ・・。


同じカテゴリー(がや❤の日常w)の記事画像
言葉にできない・・・
とっても気持ちい~時間(〃∇〃)
こんなに貰っていいの!?
球体思考
雨の中の美しい光景
一日一時間ダイエット
同じカテゴリー(がや❤の日常w)の記事
 言葉にできない・・・ (2016-10-16 19:57)
 とっても気持ちい~時間(〃∇〃) (2016-10-16 13:37)
 こんなに貰っていいの!? (2016-10-14 12:48)
 球体思考 (2016-10-03 08:37)
 雨の中の美しい光景 (2016-07-11 16:50)
 一日一時間ダイエット (2016-07-02 09:56)

Posted by *gaya* がや at 13:14│Comments(0)がや❤の日常w家族❤
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法要と新築祝い・・BBQ大会。
    コメント(0)