2010年04月29日

娘の失恋


最近 もっぱら

【榮倉奈々】に似てると

言われている娘が

彼氏君❤へのプレゼントの相談で

がや❤ルームに来た。。 うさぎ



楽しそうでおますなー 若葉キラキラ

何より(笑)






思い返すと・・・・



高校一年生で 

初めて 娘が失恋した時は

がや❤まで胸が痛かったなぁ。。 くすん





残業から帰宅して

私の部屋の灯りを点けると

ベッドに大きな塊。。



そっと近づくと 

娘が 私の布団の中に

うずくまっていた。。




しかも・・ 

泣いてた。。 




私は

何も言わずに 

彼女の横に入って・・
 
そっと頭をなでていました。。





しばらくして

少しお話をしました。。




聞いてみると・・・



高三の先輩が

第一希望の進路の失敗を理由に

お付き合いを断ってきたとのこと。。




たしか・・・

告白されて

付き合い始めたのに

母親的には 

『なんだw それ怒』って感じ。。



でも・・

泣いてる娘に くすん

彼氏の悪口を言ったところで

傷は癒されないので

だまって聞いていました。。



その日の夜は

二人で手を繋いで寝ました。。




次の日の夜も 

娘はベッドに来ました。。




娘が ぼそっと・・


『失恋て きついんだね。。

 お母さんも泣いた・・? 』と

 
聞いたので・・


『うん 半年泣いた。。』 

って答えたら・・



娘が 小さい声で

『長すぎ・・』って言って 

くすっと笑った。。





二人で 色々話をして・・



翌朝 めっちゃ早起きをし

(娘は学校 & がや❤仕事)

学業の神様のいる うさぎ本

【梅ヶ渕観音】様に5時にお参りし

先輩君の為に 

合格祈願の【お守り】を買い

その後・・  うさぎヒヨコ

二人で先輩君のお弁当を作りました。。 





娘は 先輩君に  

お弁当とお守りを渡して

初めての恋にピリオドを打ちました。。




その日の夜

彼女は・・ 

自分で立ち直ろうと頑張ったようで

自分の部屋で泣いていました。。



私も・・

隣の部屋で泣きました。。




あれから3年かぁ・・



これからも 

色々なことがあるでしょう・・



笑いも涙も かみしめて

素敵な女性に成長してほしい・・



私は いつだって

あなたの味方です。。


娘の失恋


同じカテゴリー(家族❤)の記事画像
娘の幸せを想うとき・・・
不幸中の幸いでした(涙)
こんなに貰っていいの!?
はじめての運動会
母も頑張ります(〃∇〃)
娘の挙式準備
同じカテゴリー(家族❤)の記事
 娘の幸せを想うとき・・・ (2016-10-24 14:16)
 不幸中の幸いでした(涙) (2016-10-18 17:58)
 こんなに貰っていいの!? (2016-10-14 12:48)
 はじめての運動会 (2016-10-12 12:24)
 母も頑張ります(〃∇〃) (2016-05-11 10:10)
 娘の挙式準備 (2015-10-06 09:53)

Posted by *gaya* がや at 08:36│Comments(6)家族❤
この記事へのコメント
何だかいいお話です°・(ノД`)・°・
私もこの前の悲しい日記は失恋が原因でした(>_<)
辛いけど…これをバネにします(笑) 娘さん今は幸せそうでなによりですね(^-^)
Posted by YU at 2010年04月29日 17:46
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【YUさんへ^^】

そうだったのね・・・
失恋て、ほんとにダメージ大きいものね・・・
『バネ』にするって・・・えらいなぁ^^

深呼吸して、がんばろっ^^

娘も19歳になり当時よりはたくましなったような気がします^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年04月29日 22:25
がやさん、はじめまして。

がやさんの優しい対応、当時のお嬢さんは救われた事でしょうね。

我が家の高1の娘が昨日失恋して、私も母として心痛め涙してしまいました。

理由は高校学校が違う上、互いに部活が忙しく会いたい時に会えなく悲しい思いをさせることに耐えられない・・・とのことでした。

互いに思いあっている姿を見ていただけに
悲しくて仕方ありません。。


私もがやさんのように温かく包んであげられるような母親にならなければと思いました。
Posted by mami at 2010年10月05日 10:04
【mamiさんへ】

はじめまして^^ mamiさん❤

我が子の失恋は どうにもしてあげられず・・・ 辛いですよね・・

ほんとに見守る事しかできません・・

娘さんは『悲しい思いをさせること』に耐えられないって事ですが・・
何だか がや❤には娘さんご自身が寂しい事に耐えられないのかな・・とも思いました。。

理由は様々と思いますが・・
好きな人との別れは悲しく癒されるのには時間しかない様な気がします。。

自分も そっとしてほしかったりしたので・・
見守りつつ、求めてきた時には、しっかり両手で握りしめてあげたいと思っています・・

mamiさんも胸が痛いと思います。。

娘さんのお気持ちが一日も早く穏やかになれる様に祈ってますね・・
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月05日 20:13
こんにちは!!

今頃ですみません。。。<(_ _)>

凄く良いお話で・・・泣きそうで・・・思わずコメントしました。。。

と同時に若いっていいなぁ~と羨ましい気持ちになりました。

きっと娘さんは今からいろんな恋をするんでしょうねぇ?
Posted by nantonanto at 2011年01月07日 10:50
【´・ω・)ノ" nantoさん^^】

こんばんは^^ コメントありがとうございます(〃∇〃)

みなみちゃんがいるし・・・ 
娘を持つ同じ親目線で読んでいただけたのかもしれませんね^^

子供の傷つく姿は自分の事以上に辛いですよね^^;
若いときって色々な事に純粋ですものね・・

娘は・・ いろいろな恋をして色々な事を感じて成長していってほしいと思います。。
Posted by がや❤がや❤ at 2011年01月09日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘の失恋
    コメント(6)