2010年05月02日

爽やかな朝です❤

爽やかな朝です❤

おはようございます ^^


今回の がや❤旅行に同伴の素敵なキラキラ【アロマ達】をご紹介します にっこり



チョイスしたのは うさぎ

爽やかな朝です❤

【ティートリー】 【ペパーミント】 【レモングラス】 の みっつ❤



【ティートリー 葉っぱ 】は いかにも 『消毒』って感じのス~ハ~な香り(笑)

原液で使える貴重な精油なので【切り傷・虫さされ】に どうぞ^^

※直接 しずく滴 ぽたりと患部に垂らしてくださぃ。

【咳】雷を鎮めたり【喉の痛み】の緩和にも良いです ^^

※精油の瓶から直接香ってもいいし

ハンカチなどにしずくしずく滴ほど垂らして香ってね ^^




【ペパーミント 桜若葉 】は ガムでおなじみの爽やか風味(笑)

でも、キムタクは出てきませんww

【頭痛】【乗り物酔い】【胃の調子が悪い時】【風邪】などに使うといいです ^^

【鼻炎】【花粉症】などにもGOOD❤ 春先の貴公子って感じ?(〃∇〃)

コーヒー に ポットのお湯を入れて。。

そこにしずくしずく滴ほど垂らして立ち上る蒸気を吸います。

ゆっくり深呼吸してね ^^



【レモングラス 葉っぱ 】は 葉に含まれるシトラール成分でレモンの様な香り ^^

一番に思い浮かぶのは【ストレス緩和】汗 

ハードなスケジュールになりがちな旅行での疲れやストレス対策 ^^;

それと 歩きすぎた足の【むくみや疲れ】を軽くしてくれる女性の味方❤ ハイヒール汗

※お風呂にしずくしずくしずくしずくしずく滴くらい垂らして、しっかりかき混ぜて。。

ゆったりと身体をしずめてリラックス ^^

あ、敏感肌の人は滴数を減らして使ってね❤


 


自分のための素敵なキラキラ【アロマじかん】を過ごすのも楽しいです ^^

自分の大切なココロと体。。 いたわってあげて下さいね ^^



えww 詳しいって?


だからぁ~  アロマの先生ですってばぁ~ 汗

わんこ花❤と遊んでばかりじゃありません  犬うさぎ汗汗



では 行ってきまぁ~す ^^

皆さんも 笑顔キラキラ  の一日を ^^




同じカテゴリー(癒しのアロマやハーブ)の記事画像
かなり気になるもの
清涼感のある香りで人気の・・『ミント』
人と神をつなげる香り・・『フランキンセンス』
体の内側から きれい すっきり!!!   『ニーム』
爽やかな風 『ローズマリー』
愛と純潔の象徴・・ 『薔薇』
同じカテゴリー(癒しのアロマやハーブ)の記事
 かなり気になるもの (2013-06-27 20:37)
 清涼感のある香りで人気の・・『ミント』 (2013-06-11 00:01)
 人と神をつなげる香り・・『フランキンセンス』 (2013-06-09 19:13)
 体の内側から きれい すっきり!!! 『ニーム』 (2013-05-29 11:17)
 爽やかな風 『ローズマリー』 (2013-05-28 08:39)
 愛と純潔の象徴・・ 『薔薇』 (2013-05-18 06:00)

この記事へのコメント
心身すべての救急薬持参で感じで(^0^)/備えあれば憂い無し^^
気をつけていってらっしゃい(^O^)
Posted by るい at 2010年05月02日 08:02
旅行のお供にぴったりの三種ですね
私も4種類はいつも持ち歩いていまぁす

ご旅行楽しんで、リフレッシュされてきてください
いってらっしゃ〜い
Posted by YU at 2010年05月02日 09:59
アロマの先生、さすがです。

知識がありとなにかと便利ですね。
旅行気をつけて行ってきてください。
お土産話も楽しみにしています♪
Posted by ありみありみ at 2010年05月02日 21:34
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【るいさんへ^^】

ただいまぁ(〃∇〃) 無事に帰ってきました^^
心身全ての救急箱❤ うまいこと言いますね(笑)
準備はぎりぎりですが持っていくものは大荷物になるがや❤です(。◕ˇ_ˇ◕A フキフキ・・・
旅行については少しずつアップしていきます^^

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年05月05日 21:27
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【YUさんへ^^】

ただいま❤゛ 
出国のときに、うっかり手荷物バッグにアロマを入れてて、液体物検査でチェックされちゃいました^^;
没収されちゃうかと心配したけど透明ビニールを持ってたので何とか大丈夫で ほっとしました(ㅡㅂㅡㆀ)

4種類持ち歩きなのね^^ なでなで❤(笑)
おりこうちゃんです(〃∇〃)
アロマは知識もさることながら自分が体感することが一番なので、とっても良いことと思います^^

かなーり リフレッシュしました(〃∇〃) ありがと^^

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年05月05日 21:35
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【ありみさんへ^^】

ただいま(。☯o☯。)ゞ ふぅー 楽しかったけど旅の疲れをかくせないがや❤です^^;

アロマは、とても身近で頼もしいアイテムです^^
いろいろな場面で助かってます^^

お土産話❤ アップしていきますね^^
【韓国のり】も お楽しみにぃ~(笑)

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年05月05日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爽やかな朝です❤
    コメント(6)