2010年10月11日

親ばか日記❤

【お宝期間】の

記事を読んで

単純な私は・・・

いやw 

素直ながや❤は(笑)

自分のお部屋の掃除を

してみる事にしました。。



長く開けていなかった

引き出しをあけてみる。。



そこには

懐かしい 思い出の品々 が

埋もれていました。。



子供たちからの手紙や

サンタさんに届いたはずの手紙・・  汗



開いてみると

長男が

つたない文字で

『 サンタさんへ

いもうとが おもちゃをほしがっています...... (以下略 』




違う年の

他の封筒からも

『 サンタさんへ

おとうとが どらえもんが ほしいそうです...... (以下略 』



弟と妹の面倒を

小さい頃から

よく見てくれた おにぃちゃん。。



自分も小さいのに

自分のひざに

弟や妹を

よく抱っこしてくれていましたね・・



サンタさんへのお手紙も

自分の願い事は

一番最後に書いてありました・・




その小さい体で

あなたの一番の願いは

弟妹の喜ぶ顔キラキラだったんですよね。。



優しさって何だろう・・



つたない文字の手紙を

読みながら

涙が出てきました。。




幼かった頃の

あなたの手紙に

大切な事を

改めて

教えられた気持ちです。。









自分が・・ 

自分が・・

って言ってると

不平不満だらけで

苦しくなります。。




思いやりの心が

自分をも救ってくれるのかも

しれません・・







今は

すっかり

大人になって

東京で頑張っている長男。。




世間的には

まだまだ 未熟です・・ 





『頑張りすぎない様にね・・』




遠い空の下

あなたの事

いつも

見守っています。。 


親ばか日記❤

お母さんも・・

お母さんらしく頑張ります・・ 


ありがとう ^^ 



親ばか日記❤


同じカテゴリー(家族❤)の記事画像
娘の幸せを想うとき・・・
不幸中の幸いでした(涙)
こんなに貰っていいの!?
はじめての運動会
母も頑張ります(〃∇〃)
娘の挙式準備
同じカテゴリー(家族❤)の記事
 娘の幸せを想うとき・・・ (2016-10-24 14:16)
 不幸中の幸いでした(涙) (2016-10-18 17:58)
 こんなに貰っていいの!? (2016-10-14 12:48)
 はじめての運動会 (2016-10-12 12:24)
 母も頑張ります(〃∇〃) (2016-05-11 10:10)
 娘の挙式準備 (2015-10-06 09:53)

Posted by *gaya* がや at 15:10│Comments(24)家族❤
この記事へのコメント
ちと

うる うる

きたバイ

うる うる うる

がや様のブログみて

ちと反省する

私バイ
Posted by Bun2 at 2010年10月11日 15:15
素敵な兄弟

うちは…

妹をたてにする
いじめる

はぁぁ〜

何かが違う(泣)
Posted by なぁ〜さんなぁ〜さん at 2010年10月11日 16:55
がやファミリー最高
マジでウルウルきました〜(*^_^*) 私にも優しい兄がいますよ。家族っていいですよね
Posted by なでしこ at 2010年10月11日 17:09
【´・ω・)ノ" Bun2さん^^】

反省するのは がや❤なんです ^^;

子供から 教えられて 鍛えられて 親も成長しますよね・・

今だに教えられる事多し ^^;

すっかり子供達に 精神年齢は追い越されました ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月11日 17:43
【´・ω・)ノ" なぁ~さん^^】

いえいえ うちもケンカしましたよぉ~ ^^;

一番 暴力的だったのは 妹ですが(笑)

今では 乙女になりましたが・・・ と フォロー (ㅡㅂㅡㆀ)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月11日 17:48
【´・ω・)ノ" なでしこさん^^】

なでしこさんは 妹 なんですね^^
お兄ちゃん達にとって 妹 って特別みたいですよねぇ^^

なでしこさんとこも仲良し兄妹さんなんですね(〃∇〃)


大きくなった今でも特別扱いうけてますもん。。

うらやましかったり・・・ ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月11日 17:52
胸にぐっときましたよ〜

(思いやりの心)

とっても素敵…

人に対して、思いやりを持って接しなきゃと…

気をつけま〜す (#^.^#)
Posted by DUFFY(ダッフィ) at 2010年10月11日 19:30
【´・ω・)ノ" DUFFYさん^^】

思いやりの心。。

感謝の心。。


心がけているつもりが

いつのまにか薄れてしまってたり ^^;


いい心のお掃除にもなりました^^

がや❤も 同じく(笑)気をつけます^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月11日 20:16
あっ、涙出てきた...

hiro
Posted by alpha_hiro at 2010年10月11日 21:05
ステキなご家族ですね・・・
じんわりあったかくなりました。。。
感謝の心 にプラスして 思いやりの心
毎日忘れないようにします☆
Posted by YELLOWクリフ at 2010年10月11日 21:13
家族は沢山の事を教えあい・学んでいくんですね。。

僕も兄がいます。

近くにいるけど、話はあまりしません。。

でも、兄の誠実な愛情で守られているのを最近しりました。。

父の力強い愛情・・母の温かい愛情・・そして嫁さんの優しい愛情・・

家族は一生家族ですよね・・・(^_-)-☆
Posted by こう at 2010年10月11日 21:49
また、コメさせてもらいます。

ああ・・

めちゃくちゃいい話し・・

心の奥の奥まで暖かくなりました。

そのころから、

というか物心ついたころから

長男さんはとても幸せを感じていたんやと思います。

自分自身が幸せいっぱいやったから、

弟さんにも妹さんにも優しくなれる。

優しくしてあげようって気持ちじゃなくて

心の内から自然に沸き出てくるような優しさを

感じました。


きっと、弟さんや妹さんに優しくすることが

長男さんにとっても幸せやったんでしょう。



満場一致の深いい話しを

聞かせてもらった気分です。
Posted by SinSin at 2010年10月11日 22:00
【´・ω・)ノ" hiroさん^^】


  ふきふき・・

あっ 鼻水は自分でふいてください(笑)


野球の応援・審判 お疲れさまでした^^

少しでも体をやすめてくださいね^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月11日 22:27
【´・ω・)ノ" クリフさん^^】

いえいえ ^^;
素敵だなんて (。◕ˇ_ˇ◕A フキフキ・・・

未熟ながや❤が子供達に教えられる事多くて ^^;

感謝の心 思いやりの心。。

がや❤も 忘れない様に 努力します。。
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月11日 22:33
【´・ω・)ノ" こうさん^^】

そうですよね^^
家族は一生家族ですよね^^

お兄様の誠実な愛情・・  心強いですね^^

こうさんの周りはたくさんの愛情であふれてします・・
何にもかえがたい宝箱ですね^^

家族って 喜びも苦しみも 共にわかちあって・・ 

絆が強くなっていくんだと思います^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月11日 22:43
【´・ω・)ノ" Sinさん^^】

長いお手紙をいただいた気分です(笑)

ありがとうございます ^^

長男が幸せだと感じていてくれたら・・ 嬉しいです^^

この写真の頃から旦那さんの単身赴任が始まり・・
帰ってきたのが 長男が中ニの時でした ^^;

長男にはお世話になったんです(笑)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月11日 22:49
最近、泣かせよう週間ですか(笑)

見事に、うるうるする自分。。。(T‐T)


家族って・・・家族の繋がりって大事ですね~♪
うちは、まだまだこれからですが・・・頑張ります(^▽^)/
Posted by K2K2 at 2010年10月11日 23:18
【´・ω・)ノ" K2さん^^】

え・・  泣いてくれてるんですか・・(笑)

一番 ↑↑↑の 『日頃の出来ごとを素直な気持ちで・・』とある様に

そのまんまを書いてるので 計画性はなし です(笑)

子供を通じて・・・
一緒に悩む場面も増えて 親も成長させられ・・・
繋がりも強くなるって感じですものね・・
夫婦間でも一緒ですが^^

さらに 素敵なご家庭を築かれて下さいね^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月12日 09:51
がや❤さ~ん 泣けた~

長男さんの純粋な思いやりの心に感動しました❤
そしてちゃんと大切に保管してらしたがや❤さんにも感動です❤

大人になると打算が生じたり。。。
いつの間にか忘れてしまっているピュアな心o(^-^)o♪

お子さんの素晴らしさはがや❤さん夫婦の
子育ての成果なんだと思います(o^-^o)
Posted by タンタン at 2010年10月12日 13:23
素敵な子供さんたちなんですね♪
それも、がやさんのフワッとした温かさがあってこそだと想います♪♪♪

しかし今でもとっても若いがやさん・・・
最後の写真、3人子供を生んだとは思えないくらい可愛い★★★
Posted by にしこ at 2010年10月12日 15:04
優しいお兄ちゃんですね。。。。(>_<)感動!!!

おもわず、うるうる。。。でした(ToT)/

思い出❤大切大切❤ でも写真見だすと止まりません。。。。(゜o゜)

しかし、がや❤様、ぜんぜん変わらないですね~♪

若返りの秘薬をお持ちですね^m^

ぜひ わけてくださいな・・・・・❤
Posted by シャーンティ at 2010年10月12日 16:25
【´・ω・)ノ" タンタンさん^^】

がや❤も泣きました ^^;

日記書いたら・・ 珍しく その夜に長男から携帯ありました^^;
普段は ほとんど連絡をとりあってないんです ^^;

でも・・・
ほんとに困ったら・・連絡をくれると信じているので^^

子育ては必死でした。。 
子供たちが小さい頃は 単身赴任中だったので
一日が目まぐるしかったです ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月12日 16:41
【´・ω・)ノ" にしこちゃん^^】

優しいお言葉をありがとうございます。。
ほめられすぎです ^^;


最後の写真は お掃除で机を整理して ちょうど出てきたので

後から追加でアップしたものです(笑)

今にして思うと・・・
がや❤は結婚が早かったので(後悔してるわけではありませんよ~(笑))
30歳の時には もう三児の母でした ^^
もともと 子供は三人ほしかったんです(〃∇〃)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月12日 16:47
【´・ω・)ノ" シャーンティさん^^】

子供達の小さい頃の写真の整理が途中でとまったままです^^;

むしろ 最近のもののほうが整理されています。。

思い出は大切ですよねぇ^^

懐かしくて懐かしくて・・・ ^^

サンタさんの封筒の後ろには注意書きまでありました。。
『サンタさん以外 あけたらだめ』  ・・・ ^^;

σ(◠‿◠。)  信用されてなかったんですね(笑)


思い出の品 集める派なので
家の押し入れ一個分子供達の作品や作文があります (ㅡㅂㅡㆀ)

秘薬❤・・・   
それは むしろ シャーンティさんがお持ちかと ^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月12日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親ばか日記❤
    コメント(24)