2010年10月19日

菩提樹❤

菩提樹❤


リビングの

ソファーに座って 上を見上げた風景 ^^



リビングの半分が

吹き抜けになっており  うさぎ葉っぱ 

角のところに菩提樹を置いています。。



落葉樹だけど

環境が合ってるのか

一年中 葉をつけています ^^




お釈迦さまが

悟りキラキラを開いた

菩提樹の下。。



お釈迦様が

ボデイ(菩提)= 真の悟り を

ひらいてブッダになられたと

言われているのは

『インド菩提樹』 です。

茶倉の 理論スクール の修了証も

中央にインド菩提樹の葉の絵を

入れています ^^




緑の下にいると

気持ちが安定したり

落ち着いたりするから

不思議。。






人生 

いろいろな事があるけど


あわてず・・

さわがず・・


深呼吸しながら

進んでいけると

いいね ^^ 若葉




同じカテゴリー(想い❤)の記事画像
生きる厳しさ
正範語録(作者不詳)
切に生きる
あるバッタの話(作者不詳)
顔施(がんせ)
今 なにを想う
同じカテゴリー(想い❤)の記事
 生きる厳しさ (2016-10-28 10:57)
 認める心 (2016-10-08 08:42)
 正範語録(作者不詳) (2016-06-02 11:37)
 切に生きる (2016-05-16 09:00)
 あるバッタの話(作者不詳) (2016-05-14 09:00)
 顔施(がんせ) (2016-05-12 10:00)

Posted by *gaya* がや at 09:07│Comments(18)想い❤
この記事へのコメント
人生

いろいろな事があるけど

あわてず・・

さわがず・・

深呼吸しながら

進んでいけると

いいね ^^


↑ ↑

素敵な言葉ですね〜(#^.^#)

ゆっくりのんびり進みまーーす
Posted by DUFFY(ダッフィ) at 2010年10月19日 11:58
がや❤さん
   
「菩提樹」が家の空間を彩るとは
       優雅そのものですね。

仏教と言えば、インドのブッダが始まりですが
 茶倉様の理論スクールの修了証も「菩提樹」で
彩られているとは・・・価値が高い修了証と思います。

きようは休みで、今、店の待合室にいますが、
 深呼吸してリラックスしております!
茶倉先生のご指導通りに・・・邪念が無くなりました(うゥ?)
Posted by トカラ at 2010年10月19日 12:47
がやさん こんにちは~~~(^-^)

人生 

いろいろな事があるけど


あわてず・・

さわがず・・


深呼吸しながら

進んでいけると

いいね ^^ 


↑常に 慌てているか ぼーっとしているかなので
教訓にします(*^_^*)
Posted by なでしこなでしこ at 2010年10月19日 14:06
がやさん、今度一緒に深呼吸しましょう♪♪♪(笑)
Posted by にしこ at 2010年10月19日 15:35
【´・ω・)ノ" DUFFYさん^^】

ありがとうございます^^

大変な時こそ どっしりと構えて 進んでいきたいという

願望のあらわれです^^


マイペースが一番ですよね^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月19日 16:58
【´・ω・)ノ" トカラさん^^】

家の中に 菩提樹なんて ちょっと無謀ですが ^^;
置いちゃってます (ㅡㅂㅡㆀ)

単純に ほしかったんです ^^

理論スクールが アーユルヴェーダ で 
そもそも古代インドの医学から取り入れた
心と体のエネルギーコントロールの話が中心なんです^^

深呼吸は 大切ですよね~ ^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月19日 17:03
【´・ω・)ノ" なでしこさん^^】

心のあり方やコントロールは とても大切ですものね^^
がや❤も そうありたいと書いた文章です(〃∇〃)

あわてず さわがず・・・

お互い頑張りましょう^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月19日 17:07
【´・ω・)ノ" にしこちゃん^^】

ぜひ ご一緒してください^^

空を見上げての深呼吸もいいですよね(〃∇〃)

『空や緑を仰ぐ会』という事でお誘いします(笑)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月19日 17:09
リビングの吹きぬけに菩提樹
いい空間ですね♪瞑想ができそう❤

人生 
いろいろな事があるけど
あわてず・・
さわがず・・
深呼吸しながら
進んでいけると
いいね ^^

心に沁みる言葉ありがとうございますm(._.)m 
Posted by タンタン at 2010年10月19日 17:11
【´・ω・)ノ" タンタンさん^^】

天井が高かったり緑があるので・・・
なんとなく 寛げる感じはあります^^

この緑の下に一番長くいるのは・・ わんこ花❤ ^^;

もしかして 一番悟りをひらいているかもしれません(笑)



呼吸をととのえること。。

これを忘れない様に がや❤も努力しています・・ ^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月19日 17:24
あわてず、さわがず…

本当ですね。

先生の言葉が身にしみましたありがとうございます
Posted by ユゥ*aromalife at 2010年10月19日 19:13
もしか

がや❤さんも

お疲れ気味だったのでは?

そんな中

元気なメッセージ

ありがとうございましたぁ(#^.^#)
Posted by Bun2 at 2010年10月19日 19:15
【´・ω・)ノ" ユゥさん^^】

ぃえぃえ ^^

私も そう努力していて そうなりたいと思うんです^^

しっかり文字にすると思い出して・・・
心に刻まれる・・みたいな。。

共に いい人生を過ごしましょう^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月19日 19:18
あわてず・・  さわがず・・


苦手な分野ですね(^。^;)

深呼吸ならできるかな♪

まずは、ゆ~っくり 深呼吸から始めよっと。。。
Posted by K2K2 at 2010年10月19日 19:30
がやさんへ

とても、素敵な空間ですね
癒されます!
尚の場合
いつも、急いでいる感じで毎日があっというまに過ぎていきます。

時には、森の中で癒されたいです。
Posted by 夢人 at 2010年10月19日 21:32
【´・ω・)ノ" Bun2さん^^】

少々 お疲れモードでした ^^;

だいぶ復活してきましたが (ㅡㅂㅡㆀ)

まだ かなり睡眠をとってます ^^;

睡眠が一番❤ですものね^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月19日 23:53
【´・ω・)ノ" K2さん^^】

元気で楽しいもの好きのK2さんも

とてもいいと思います^^


ただ・・

いざって時に 心を落ち着かす事ができると

自分が楽になれる・・ってイメージでしょうか^^

大変なときほど 肩の力をぬいて考える・・・

それでいて 冷静な判断が出来るといいですよね^^

まずは深呼吸❤ それだけでも全然違うと思います^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月20日 00:01
【´・ω・)ノ" 尚さん^^】

尚さんは 本当にお忙しいですもの・・


森の中ですか^^

本当に行く予定なんですが、お時間があればご一緒しませんか?^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月20日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菩提樹❤
    コメント(18)