2010年11月21日

初体験❤

初体験にも

いろいろありますが・・・






(ღ ◡‿◡)ポッ❤





今日は

19日に初めて作った

【プリザーブドフラワーキラキラ】 のお話を❤



もともとは

来年の娘の成人式の時に

頭につける 『髪飾り』 を

娘と二人で  うさぎヒヨコ

手作りしたかったのですが

お願いしていた当日には

当の娘が体調不良で・・ くすん

がや❤一人で行ってきました。。




そんなわけで

【クリスマスバージョン】に

変更 にっこり



駐車場で

DUFFYさんにお迎えしていただきました ^^

なんだか おひさしぶり~~ (〃∇〃)



まずは

好きな雰囲気の花選び・・ ^^

どうしても・・

優しい柔らかな色に目がいきます。。



クリスマスというと

赤と緑が定番ですが

ピンクになっちゃいました ^^;




薔薇の花に

針金を通す作業から・・

初体験❤

花びらを潰さない様に・・・

そーーーっとしずく



針金の部分を

緑のテープでまいて

茎の出来上がり ^^



いけ花のように

自分の感性で

さしていきます^^


初体験❤


難しいけど 楽しい ハート



ある程度

メインの花をさしたら

倒れないように接着します。


初体験❤

ずきゅーーんっ(笑)

ピストル型でおもしろい ムフッ





あとは

土の部分に緑のもやもや(笑)を置いたり

クリスマスっぽいものを

自分で選びながら加えていきます ^^


試行錯誤の一時間 うさぎ汗


最後は

全体のバランスを見て

リボン選び ^^



全体的に

【赤】が足りないので

かわぃぃ赤のリボンをチョイス❤




で・・・

じゃーん。

こんな感じになりました ^^

初体験❤

初めて

自分で作った プリザ (〃∇〃)音符

とっても 愛着があります(笑)


DUFFYさん ^^

いろいろとありがとうございました ^^




自宅に持ち帰っても撮影会(笑)

初体験❤初体験❤


わんこ花❤の視線が・・(笑)




おもちゃじゃないので

壊しちゃダメよ~~ ^^;


❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

   
   うさぎ 薔薇・・アトリエ・DUFFY(ダッフィ)のきらきらプリザ♪ 桜キラキラ 

     http://miracle17.chesuto.jp/ ← ブログは コチラ ^^ 


     心のこもった プレゼントにも最適かと ^^ 若葉 

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤




同じカテゴリー(チェストのwa❤)の記事画像
ブロガー仲間とのひととき♡
手相麗貴ちゃんと秘密会議( ´艸`)
【やきにく元太さん】
ひさびさの動物病院。
吉方旅行のお土産。
懐かしい顔
同じカテゴリー(チェストのwa❤)の記事
 ブロガー仲間とのひととき♡ (2016-10-07 09:19)
 手相麗貴ちゃんと秘密会議( ´艸`) (2016-05-15 22:19)
 【やきにく元太さん】 (2014-11-04 23:50)
 ひさびさの動物病院。 (2014-10-31 21:07)
 吉方旅行のお土産。 (2014-06-23 21:18)
 懐かしい顔 (2014-04-09 23:03)

Posted by *gaya* がや at 10:26│Comments(10)チェストのwa❤
この記事へのコメント
わぁ~
素敵です
去年の夏休みに 娘逹とブリザードアレンジメント作成しました
楽しかったですよ
Posted by フランセスカ at 2010年11月21日 10:30
素敵なプリザが完成しましたね〜

かわいい〜

クリスマスに向けて準備万端
Posted by なでしこ at 2010年11月21日 11:40
【´・ω・)ノ" フランセスカさん^^】

ありがとうございます(〃∇〃)

親子での手作りって想い出にも残るし いいですよねぇ^^

想い出が形として残るのも素敵です^^


がや❤も 娘と作りたかったです ^^;

また そのうちにチャレンジしたいです^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年11月21日 12:10
【´・ω・)ノ" なでしこさん^^】

ありがとうございます^^

クリスマスへの雰囲気作りは地道にできてます(笑)

当日のケーキは作ろうかどうしようか悩み中です・・^^

あ~ 今年も あと少し・・・

年賀状も そろそろ ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2010年11月21日 12:12
すごい楽しそうですね。
難しそうなんですけど簡単でしたか??
Posted by なぁ〜さんなぁ〜さん at 2010年11月21日 16:38
がやさん!

プリザを作る過程をとっても解りやすくご紹介していただきありがとうございます

がやさんのオリジナルの作品…とっても素敵にできましたね〜花ちゃんも気になった様子!
可愛い〜


ぜひ、またお嬢様とご一緒にいらしてくださいませ〜

とっても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました〜
Posted by DUFFY(ダッフィ) at 2010年11月21日 19:15
がやさーーーーーーん

時々

意味深な

タイトルに

騙されるバイ(*^。^*)
Posted by Bun2 at 2010年11月21日 21:07
【´・ω・)ノ" なぁ~さん^^】

作る事自体では そんなに難しくて大変って感じではなかったです^^

でも 自分の感覚で作るので・・・ 
どんな雰囲気に作るのかで ちょっと悩みました^^;

出来上がってみると自己満足度が高いです(笑)
だって 世界にひとつの花❤・・・ だから(〃∇〃)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年11月21日 22:15
【´・ω・)ノ" DUFFYさん^^】

がや❤こそ 楽しい時間をありがとうございました^^

娘も やっと復活してきました・・

まだ お薬は飲んでいますが ^^;


わんこ花❤は気になって気になって仕方ないようですが・・
高い所に置いて 安全確保しています(笑)

ご丁寧なご指導 ありがとうございました^^

あ、楽しい話も(笑)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年11月21日 22:19
【´・ω・)ノ" Bun2さん^^】

Bun2さぁーーーーーん ^^

時々 意味深なタイトルでつっています(笑)


すんまそん ^^;

Bun2さんも つってください^^

がや❤も もれなく つられます(笑)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年11月21日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験❤
    コメント(10)