2010年12月19日

三上クニ ジャズクリスマスコンサート❤


ジャズの

軽快なピアノのCDを

聞きながら・・



昨夜の

余韻に浸りつつ・・

ブログを書いています。。



とっても

贅沢な時間キラキラです。。


三上クニ ジャズクリスマスコンサート❤





昨夜は

応募していた

指宿白水館 【薩摩伝承館】 での

ジャズコンサートに当たり ハート

旦那サンと

行ってきました ^^


三上クニ ジャズクリスマスコンサート❤




三上クニ ジャズクリスマスコンサート❤


【薩摩伝承館】

水面に浮かび上がる建造物と光があまりにも美しくて・・ キラキラ



一昨年の夏に

娘と二人で訪れた 『白水館』 と 『薩摩伝承館』


星 http://www.satsuma-denshokan.com/den/index.php?id=1  【薩摩伝承館】



その時には

闇の中に美しく輝く 『薩摩伝承館』 に

気づく事なく過ごしてしまいました。。




前回 訪れた時は

撮影禁止だったと思うのですが

今回は 館内撮影の許可を

たまたま 社長さんご本人にいただき しずく

その美しい調度品の 

ほんの一部を撮影 ^^




【薩摩の間】 

薩摩金襴手で構成された素晴らしいコレクションの数々。

三上クニ ジャズクリスマスコンサート❤


あまりにも

キラキラで目がくらみそう(笑)





開演時間より

少し遅れて演奏が始まりました。



音響効果にも

強くこだわって

建築されたというこの建物は

下竹原社長さんの

そのご挨拶通りに

ピアノの音色が

館内に綺麗に響き渡ります・・ キラキラ


三上クニ ジャズクリスマスコンサート❤三上クニ ジャズクリスマスコンサート❤



時には

テンポよく楽しく 流れ星

時には

甘く切なく・・くすん


楽しいお話もまじえての

一時間ちょっと。。



美しい調べキラキラ

惹きこまれ

三上クニさんの

お話も とても楽しく・・にっこり

あっという間に

終わりの時間が来て

しまいました。。 



ベースの

池田聡さんの

演奏も素敵で・・^^

何よりも

演奏中の優しい表情に

とても癒されました 桜キラキラ


もう 

すっかり池田さんファンです(笑)




帰りは

幸運にも

記念撮影もして

いただけました(〃∇〃)


三上クニ ジャズクリスマスコンサート❤

【左が池田さん 真ん中 がや❤ 右が三上クニさん】


素敵な演奏とお時間を

ありがとうございました 音符




そして

チェスト事務局の皆さん

楽しい時間を

本当にありがとうございました ^^




がや❤にとって

素敵キラキラすぎる

クリスマスプレゼントと

なりました うるうる


心から感謝致します キラキラ



三上クニ ジャズクリスマスコンサート❤


同じカテゴリー(チェストのwa❤)の記事画像
ブロガー仲間とのひととき♡
手相麗貴ちゃんと秘密会議( ´艸`)
【やきにく元太さん】
ひさびさの動物病院。
吉方旅行のお土産。
懐かしい顔
同じカテゴリー(チェストのwa❤)の記事
 ブロガー仲間とのひととき♡ (2016-10-07 09:19)
 手相麗貴ちゃんと秘密会議( ´艸`) (2016-05-15 22:19)
 【やきにく元太さん】 (2014-11-04 23:50)
 ひさびさの動物病院。 (2014-10-31 21:07)
 吉方旅行のお土産。 (2014-06-23 21:18)
 懐かしい顔 (2014-04-09 23:03)

Posted by *gaya* がや at 15:50│Comments(4)チェストのwa❤
この記事へのコメント
ジャズって目を閉じて

なにも考えず聞いていたいような・・

って生演奏は聞いたことないけどσ(^_^;)

しかし、薩摩伝承館って綺麗ですね~

それに・・ナイスショットやし^^、
Posted by SinSin at 2010年12月19日 23:20
【´・ω・)ノ" Sinさん^^】

そうですよね・・ ^^

ジャズって なんか浸るってイメージですものね。。

だから 珈琲とかウィスキーとか似合う ^^


薩摩伝承館は 京都の平等院をお手本にして建築されたそうですよ・・
だから マークも鳳凰です ^^;

水面に映る建物が本当に綺麗で感動しました ^^
館内で 同時にイベントをする為に最初から音響設備もととのえるって
先見の明が素晴らしいとも思います ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2010年12月20日 00:42
素敵な時間だったでしょうね~(*^0^*)

旦那様と早めのクリスマスでしたね❤
Posted by シャーンティシャーンティ at 2010年12月27日 15:13
【´・ω・)ノ" シャーンティさん^^】

素敵な時間でした^^

水に映る伝承館の風景も綺麗でしたし響き渡るピアノの調べにも感動しました^^

ひさびさに 子供ぬき・わんこ抜きで主人と二人きりで行動しました(笑)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年12月30日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三上クニ ジャズクリスマスコンサート❤
    コメント(4)