2011年06月18日

折り返しの旅❤


もう

この年齢になり・・



自分でも

人生を折り返したな・・と

つくづく思う。



人生を

諦めたという意味ではなく・・




私自身が

【穴埋め作業】 をしていきたいと

思っている・・




そして

自分の人生を終えたいと

願っている・・





昔、お世話になったのに

感謝を返せなかったままの人が

たくさんいる・・




忙しかった時もあるし

私の未熟さゆえの時もある。。




返せなかった部分に

ポコンと穴があいていて

そこを埋めていく作業だ・・




その

一番最初の穴埋め作業が

親の世話で・・

愛情をもって育ててくれた

恩返しなのだと

思う・・




親への恩を

返せないまま

逝かれてしまうと

とても辛い・・




『感謝しよう』

という言葉は

よく耳にするが・・

嬉しい事をされたら

みんな感謝はすると思う・・



大切なのは

その先・・。



感謝を

何らかの形で

返せているのか・・ ?




いつまでも

してもらいっぱなしで

いいのか・・ ?




感謝して・・

感謝されて・・

その繰り返しで

お互いの真心を感じて

【絆】 が生まれる。。





感謝とは

返すものだと

つくづく思う・・




職場でも・・

友人間でも・・

ご近所でも・・

身近な小さな事でも

同様だ・・




まだまだ

未熟ながや❤の

折り返しの旅は

続きます・・




自分の人生の

後始末をしつつ

楽しい日々キラキラを過ごしていく。




そして

いい人生だったと

思いたい・・




折り返しの旅❤


同じカテゴリー(想い❤)の記事画像
生きる厳しさ
正範語録(作者不詳)
切に生きる
あるバッタの話(作者不詳)
顔施(がんせ)
今 なにを想う
同じカテゴリー(想い❤)の記事
 生きる厳しさ (2016-10-28 10:57)
 認める心 (2016-10-08 08:42)
 正範語録(作者不詳) (2016-06-02 11:37)
 切に生きる (2016-05-16 09:00)
 あるバッタの話(作者不詳) (2016-05-14 09:00)
 顔施(がんせ) (2016-05-12 10:00)

Posted by *gaya* がや at 08:53│Comments(4)想い❤
この記事へのコメント
ん~~っ(ーー;)深いです。。。。

同じく・・折り返し地点・・・・育ててもらった恩返し・・・
ゆっくり考えている暇もありませんが、
年々恩返し期間が短くなっていくのですよね。

感謝を返していかなきゃ(( ≧▽≦)) 

がや❤先生もお父様の事大変ですね。

未熟ではありませんよ!!すごいです!“想い”に気づかれるだけでも。。

【五八】さんの7月のイベントですが、8月は【五八】さんがお休みにはいるため、バーゲンと、私の[アロマペンダント]の販売会が予定されています・:*ゞ(∇≦* )

お時間ありましたらおいでくださいまし♪

場所:【器と小物の五八】 鹿児島市岡ノ原町983-2 
期間:7月6日 午後12:00~OPENです!

お店は5~8日営業されています。   
Posted by ginko at 2011年06月18日 12:01
分かっていても出来ない事は多いです。

これを出来ればすごいですよね。。
頑張ろう。。
Posted by なぁ〜さんなぁ〜さん at 2011年06月18日 13:23
【´・ω・)ノ" ginkoさん^^】

お互い 良い人生を楽しみながら過ごしていけるといいですよね^^

7月6日はginkoさんもご登場するのぉ~?^^

がや❤とお話ししたりする時間あるのかなぁ?
Posted by がや❤がや❤ at 2011年06月19日 08:04
【´・ω・)ノ" なぁ~さん^^】

ほんとほんと・・・

分かっているけど・・・ なかなか ^^;


意識したり努力するだけでも・・・

少しずつでも・・・ 返していこうと思っています ^^
Posted by がや❤がや❤ at 2011年06月19日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折り返しの旅❤
    コメント(4)