2011年06月19日

たしかなこと❤


雨上がりの空を見ていた

通り過ぎてゆく人の中で


哀しみは絶えないから

小さな幸せに気づかないんだろ


時を越えて君を愛せるか

ほんとうに君を守れるか


空を見て考えていた

君のために 今何ができるか



忘れないで 

どんな時も

きっと そばにいるから

そのために

僕らは この場所で

同じ風に吹かれて 

同じ時を生きているんだ



自分のこと大切にして

誰かのこと そっと想うみたいに


切ないとき ひとりでいないで

遠く 遠く離れていかないで


疑うより信じていたい

たとえ心の傷は消えなくても


なくしたもの探しにいこう

いつか いつの日か見つかるはず




いちばん大切なことは 

特別なことではなく

ありふれた日々の中で 君を

今の気持ちのままで見つめていること



君にまだ 

言葉にして

伝えていないことがあるんだ

それは ずっと出会った日から

君を愛しているということ



君は空を見ているか

風の音を聞いてるか


もう二度とここへは戻れない

でも それを哀しいと

決して思わないで




いちばん大切なことは 

特別なことではなく

ありふれた日々の中で 君を

今の気持ちのままで見つめていること



忘れないで どんな時も

きっと そばにいるから


そのために僕らは 

この場所で

同じ風に吹かれて

同じ時を生きているんだ




どんな時も きっと そばキラキラにいるから




たしかなこと❤



小田和正さんの 『たしかなこと』 の歌詞です。



コンサート会場で

歌詞もじっくりと聴いて・・

改めて

良い歌だなぁと・・ くすん




※ブログを読んでくれているらしい子供達へ・・ ^^;




私に 『最期の時』 が来て・・



出棺する前に

最後に

この歌を

私に聴かせてほしぃ・・



『縁起でもない!!』 と怒られそうだけど 汗



笑って言えるうちに

頼んでおかないとね(笑)



そして

あなたたちに

捧げる歌だと

感じてほしぃ・・ 



歌詞をかみしめて

聴いてほしぃ・・




覚えていてくれたら

お願いしますね ^^



みんなが

忘れちゃうほど

長生きしてみるのも

面白そうだけど(笑)




当の本人が

一番最初に

頼んだ事も

忘れちゃうんだろうなぁ しずく 




同じカテゴリー(家族❤)の記事画像
娘の幸せを想うとき・・・
不幸中の幸いでした(涙)
こんなに貰っていいの!?
はじめての運動会
母も頑張ります(〃∇〃)
娘の挙式準備
同じカテゴリー(家族❤)の記事
 娘の幸せを想うとき・・・ (2016-10-24 14:16)
 不幸中の幸いでした(涙) (2016-10-18 17:58)
 こんなに貰っていいの!? (2016-10-14 12:48)
 はじめての運動会 (2016-10-12 12:24)
 母も頑張ります(〃∇〃) (2016-05-11 10:10)
 娘の挙式準備 (2015-10-06 09:53)

Posted by *gaya* がや at 21:30│Comments(6)家族❤
この記事へのコメント
いい歌ですよね(T-T*)♪

私の出棺は、浜省の“初秋”ですよん(≧艸≦)

小田さんコンサート・・・行きたかったですが・・・

その前に、浜省と、福山雅治のライブへ行ってきたので熊本での小田さんのライブへはやむなく断念いたしました^_^;

7月6日は、ご本人様(me)登場いたしますよ!
午前中にお見えになればゆっくりお話できると思います。
Posted by ginko at 2011年06月20日 23:05
【´・ω・)ノ" ginkoさん^^】

浜省の初秋・・・ 聴いてみよっと ^^

大御所ふたりのコンサートにも行かれたんですね^^

福山雅治さんなんて、なかなかチケットがとれないのに凄い ^^;

午前中なら、がや❤も乱入できます(笑)

で、五八さんて何屋さん? ^^; ごめんちゃい。
Posted by がや❤がや❤ at 2011年06月21日 12:27
がやさん

偶然お会い出来てとっても嬉しいでした〜

また、コンサート会場でお会いしましょ
Posted by DUFFY(ダッフィ) at 2011年06月22日 20:47
【´・ω・)ノ" DUFFYさん^^】

ほんとにぃ~~(〃∇〃)

がや❤も嬉しかったです^^

次は、誰のコンサートで会えるかなぁ^^

ちなみに、次は7月9日です ^^
Posted by がや❤がや❤ at 2011年06月22日 21:45
がやさん

あ〇かさんですか?

ダッフィは明日23日の し〇じさん (笑)です(#^.^#)♪

また、ランチしましょ〜?
Posted by DUFFY(ダッフィ) at 2011年06月22日 23:11
【´・ω・)ノ" DUFFYさん^^】

あたりです(〃∇〃)

あ〇かさんです♪

し〇じさんもトークが楽しそうでいいですね~^^

ぜひぜひ ランチを♪♪
Posted by がや❤がや❤ at 2011年06月23日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たしかなこと❤
    コメント(6)