2011年09月04日

初めてのペンキ塗り❤


実家にある

とても古い棚・・ しずく




ペンキを塗って

生まれ変わらせようと うさぎ

考えました ^^





家族にも

付き合ってもらい

まずは

ホームセンターへ ^^;



初めてのペンキ塗り❤


何だか

よくわからないまま 汗

ペンキコーナーへ ^^;



初めてのペンキ塗り❤


がや❤の好きな

【アイボリー】 を選んでみました にっこり




ほとんど

【予想】 で

必要であろうお買いものをすませて

田舎へ ゴー えーっと・・・




棚を

綺麗に拭いて キラキラ

乾燥させて・・

刷毛で塗っていきます ^^



初めてのペンキ塗り❤ 初めてのペンキ塗り❤ 


子供たちも真剣 キラキラ です。

真面目に丁寧に

塗ってくれました ^^


初めてのペンキ塗り❤



二度塗りするので

けっこう

時間がかかります しずくしずく



最初は

がや❤は

棚の拭き掃除や

塗るまでの

下ごしらえをしていましたが

途中から参入 にっこり



初めてのペンキ塗り❤ 初めてのペンキ塗り❤


(。◡ˇ‸◡) ぅ~ん  しずく



ペンキはこぼさなかったが

手はペンキだらけ ガーン




炎天下での

ペンキ塗りと 晴れ雷

5時間近くの集中作業 しずく




娘は

刷毛マメで

皮がむけました ^^;




がや❤は

日焼けで首すじが

痛いです ^^;





みんな

クタクタになりつつも うわー汗

なんとか完成 音符音符




わーい。キラキラ




生まれ変わった

大きな棚2個と・・ キラキラ

その他 もろもろの小物達 ハート




疲れたけど

可愛く出来上がり ラヴ

とっても嬉しい UPUP




そして

家族に感謝 うるうる



4人がかりで5時間・・ しずく




がや❤ひとりだったら

とっても重労働になっていました ひょえー



ほんとに

ありがと くすん



家族で

いろいろお話しながら

一日を一緒に過ごせた事も

とても幸せです・・ キラキラ




帰りは

金峰町の温泉に

寄って帰りました ^^




あ、

完成した 【棚】 は

後日・・ お披露目します。(〃∇〃)

 


同じカテゴリー(家族❤)の記事画像
娘の幸せを想うとき・・・
不幸中の幸いでした(涙)
こんなに貰っていいの!?
はじめての運動会
母も頑張ります(〃∇〃)
娘の挙式準備
同じカテゴリー(家族❤)の記事
 娘の幸せを想うとき・・・ (2016-10-24 14:16)
 不幸中の幸いでした(涙) (2016-10-18 17:58)
 こんなに貰っていいの!? (2016-10-14 12:48)
 はじめての運動会 (2016-10-12 12:24)
 母も頑張ります(〃∇〃) (2016-05-11 10:10)
 娘の挙式準備 (2015-10-06 09:53)

Posted by *gaya* がや at 23:06│Comments(2)家族❤
この記事へのコメント
ペンキ塗り ご家族で塗られたんですね!
なんだか いい光景が浮かびました。。
とても しあわせそう(^_^)v
Posted by 比呂比呂 at 2011年09月06日 01:00
【´・ω・)ノ" 比呂さん^^】

家族みんなに手伝ってもらいました^^

交代で休憩しつつ頑張りました ^^;

いろいろと教えて下さいね ^^
Posted by がや❤がや❤ at 2011年09月07日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのペンキ塗り❤
    コメント(2)