2012年04月06日

人生の終末・・


一日の日曜日は うさぎ

祖母の一年忌でした。



今にして思うと  

祖母は本当に素敵に年をかさね・・ キラキラ

お手本の様な 『お年寄り』 でした。



80代後半まで

なんとか自分でお風呂に入り

おトイレも行き

しっかりと普通食を食べて

お酒も少々嗜んでいました。 日本酒ハート



何よりも穏やかで クローバー

時にはジョークを意識的に言って

笑わせてくれました。




理想的な 『おばぁちゃん』 です。 ハートキラキラ



羨ましかったのは

◎乳だった事かな(笑)




一緒に暮らしていた母が

突然亡くなって

最期の時を大阪で迎えましたが

まさか 鹿児島を離れるなんて

夢にも思っていなかったでしょう・・。




人生は何が起こるか

わかりません・・




色々な現実を

静かに受け止め・・ 桜

その中で・・

より良い人生にする為に

自分で切り開いていかないと、ね。 うさぎハートキラキラ



そして・・

良い人生だったと

思いたぃ・・。



努力した自分を

褒めてあげられる人生にしたぃです。 ^^  



人生の終末・・


同じカテゴリー(想い❤)の記事画像
生きる厳しさ
正範語録(作者不詳)
切に生きる
あるバッタの話(作者不詳)
顔施(がんせ)
今 なにを想う
同じカテゴリー(想い❤)の記事
 生きる厳しさ (2016-10-28 10:57)
 認める心 (2016-10-08 08:42)
 正範語録(作者不詳) (2016-06-02 11:37)
 切に生きる (2016-05-16 09:00)
 あるバッタの話(作者不詳) (2016-05-14 09:00)
 顔施(がんせ) (2016-05-12 10:00)

Posted by *gaya* がや at 09:51│Comments(2)想い❤
この記事へのコメント
長い間ブログの更新をされていらっしゃらないみたいですが…先生も…お父様も、お元気でしょうか? 忙しいだけなら良いのですが…(^。^;)ちょっと…心配になって…(^_^;)
Posted by ゆみ♪ at 2012年04月19日 20:18
【´・ω・)ノ" ゆみさん ^^;】

すみません ^^;

父も何とか元気です ^^;

ご心配おかけしてすみません m(__)m

激務により おやすみします・・・と書こうかとも思ったのですが

それも何だか・・・ (。◕ˇ_ˇ◕A フキフキ・・・

短い文章でもアップするようにしますね ^^

心配していただきありがとう ^^

ゆみさんも お元気ですか?^^

近くに来られる時はメールしてください ^^

7Fに遊びにいらしてくださいね♪♪
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2012年04月20日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生の終末・・
    コメント(2)