2013年01月17日

捨てれば浮かぶ・・・


茶倉の入り口にある うさぎ

水に浮かべている蓮の花・・




本物ではありませんが

とても綺麗です。 桜キラキラ



捨てれば浮かぶ・・・



三つのうちの一つが

時々、水没しかけるので・・

スタッフと  うさぎ流れ星

新しいものと交換しようかと

話していました。



数日後

スタッフが 

『洗ってハイターにつけたら

 浮かぶ様になりました』 にっこり



なるほど・・しずくしずく




人も同じなのかなぁ・・


自分についている色んなもの

『垢』や『我』や『欲』や『見栄』・・

自分を縛りつけている思いを捨てたら

軽くなって

気持ち良く浮かべるのかも・・ 桜キラキラ


同じカテゴリー(想い❤)の記事画像
生きる厳しさ
正範語録(作者不詳)
切に生きる
あるバッタの話(作者不詳)
顔施(がんせ)
今 なにを想う
同じカテゴリー(想い❤)の記事
 生きる厳しさ (2016-10-28 10:57)
 認める心 (2016-10-08 08:42)
 正範語録(作者不詳) (2016-06-02 11:37)
 切に生きる (2016-05-16 09:00)
 あるバッタの話(作者不詳) (2016-05-14 09:00)
 顔施(がんせ) (2016-05-12 10:00)

Posted by *gaya* がや at 11:03│Comments(2)想い❤
この記事へのコメント
なるほど〜。納得。。
って、今更ながら今年も宜しくお願い致します.
去年果たせなかった約束今年こそは実現!!させますので〜。。
Posted by なぁ〜さんなぁ〜さん at 2013年01月17日 11:06
【´・ω・)ノ" なぁ~さん^^】

私こそ、もっと今さらながら(笑)今年も宜しくお願いします^^

うんうん、ぜひ♪♪ 楽しみにしています(〃∇〃)

来週あたり話して日程だけ先に決めちゃいましょう ^^
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2013年01月17日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捨てれば浮かぶ・・・
    コメント(2)