2013年07月07日

【至福に満ちた生き方】Ayurveda④


アーユルヴェーダでは

健康のことを 『スッカ』 とも呼んでいます。



この言葉は幸福とか安楽という意味を持ち



身体だけでなく・・

幸福感や満足感などの

心の状態も含まれた健康の事を言います。



至福に満ちた生き方とは何か・・




心豊かに生きる事だと思います。


人に優しく生きる事だと思います。





そうしたら

あなたの周りは

あたたかい笑顔に包まれ

素晴らしい何かを得るでしょう・・






私も 『スッカ』 を目指す一人です。




心豊かに生きたい。 




【至福に満ちた生き方】Ayurveda④


同じカテゴリー(がやのAyurveda入門❤)の記事画像
【Vata(風のエネルギー)の整え方】
あなたの体質は何?(風・火・水)
一日一時間ダイエット
アーユルヴェーダ的体質チェック
あなたの体質は何?
【秋のお月様】 Ayurveda12
同じカテゴリー(がやのAyurveda入門❤)の記事
 【Vata(風のエネルギー)の整え方】 (2016-10-25 16:35)
 あなたの体質は何?(風・火・水) (2016-10-20 10:15)
 一日一時間ダイエット (2016-07-02 09:56)
 アーユルヴェーダ的体質チェック (2016-05-17 22:09)
 あなたの体質は何? (2016-05-17 09:14)
 【秋のお月様】 Ayurveda12 (2014-09-24 13:58)

Posted by *gaya* がや at 00:03│Comments(6)がやのAyurveda入門❤
この記事へのコメント
この絵。。懐かしいです。
まだ中途半端だった私に依頼をしていただいて本当にありがとうございました。
私も「スッカ」を目指したいです。 
Posted by 比呂比呂 at 2013年07月07日 00:40
がやさん、おはようございます。

私もスッカを目指したいです

愛犬エルの色は珍しいです、ゴムに足が引っ掛かった姿がかわいくて撮りました\(^o^)/

がやさんのワンちやんもカワイイ~~♡
Posted by えるママ at 2013年07月07日 10:56
【´・ω・)ノ" 比呂さん^^】

懐かしいですよね^ ^

全然、中途半端ではなかったですよ~

とても一生懸命頑張っていらっしゃいました。^ ^

もしかしたら、比呂さんの中で迷いがあったのかもしれませんが・・ みんな通る道と思います。

オリジナルで作っていただき、とてもお気に入りです(〃∇〃)
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2013年07月07日 18:16
【´・ω・)ノ" えるママさん^^】

純真無垢がお目目がたまらないですよね(〃∇〃)

える君、男前でかわいいですよね~

ソフトな柔らかい色も品があって素敵です。^ ^

我が家の花は甘えん坊で大変です。

帰宅したとたん、まとわりついて歩くので踏みそうです(笑)

愛犬も家族ですものね^ ^ 

一緒にスッカを目指しましょう♪
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2013年07月07日 18:21
先生のお話しは、何時も深いです(*^^*)
Posted by ゆみ♪ at 2013年07月07日 21:05
【´・ω・)ノ" ゆみ♪さん^^】

私が深いのではなくてアーユルヴェーダが深いんですよ(笑)

まだまだ努力中の身です(;・∀・)

ともに頑張ろうね ^ ^
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2013年07月07日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【至福に満ちた生き方】Ayurveda④
    コメント(6)