2013年09月03日

福岡  介護トリートメントとケア。

9月1日(日)は

高齢者施設へ行くために

福岡に行ってきました。 うさぎ



福岡  介護トリートメントとケア。



台風の影響もあり・・ 雷雨

一度はキャンセルを考えたものの決行。 キラキラ



着いてみると福岡は曇り空でした。



今回は生徒さんのYチャンも一緒です。 にっこり




現場ではトリートメントをすると

『ありがとう~』 と言って下さる方もいらして・・ うるうる


こんなおばぁちゃんになれたらいいなぁ。 桜キラキラ



みなさん・・

手足の冷え・むくみ・乾燥・・

この辺が共通して気になるところ。



より良い改善の為に

どのようにアロマやトリートメントをいかしていくのか・・・。




課題の答えは

経験と現場の中にあります。




帰りの新幹線では

鹿児島の大雨のために 雨雷

熊本駅で下ろされて 

運行停止で待機中の

別の新幹線へ乗り換えでした。 汗




すでに

たくさんの人がいて

乗り換え組は立ちの状態。  ドクロしずく



福岡  介護トリートメントとケア。


でも・・

今回、一緒に行ってくれたYチャンと

明るく雑談しつつ待つ事に。 うさぎヒヨコ

イライラしても

しゃーないし。 



自宅に電話を入れると・・

『あ~ そうね・・

馬医は録画しとくから大丈夫だよ~』 と

明るかった(;・∀・)



何とか小刻みに走り

一時間遅れくらいで鹿児島中央駅に到着。 



熊本駅からの分は払い戻しがあり

初めての経験。 




無事に帰れて良かったです。 えーっと・・・





同じカテゴリー(介護の世界)の記事画像
介護アロマセラピスト養成講座二日目。
介護アロマセラピスト養成講座一日目。
手から伝わる真心。
ハンドオイルマッサージ講習会。
愛情をのせて・・
【介護アロマセラピスト養成講座】受講生募集中。
同じカテゴリー(介護の世界)の記事
 介護アロマセラピスト養成講座二日目。 (2014-07-08 11:29)
 介護アロマセラピスト養成講座一日目。 (2014-07-07 15:01)
 手から伝わる真心。 (2014-06-06 07:42)
 ハンドオイルマッサージ講習会。 (2014-04-25 10:22)
 愛情をのせて・・ (2014-04-12 09:39)
 【介護アロマセラピスト養成講座】受講生募集中。 (2013-10-09 11:22)

Posted by *gaya* がや at 00:25│Comments(2)介護の世界
この記事へのコメント
あらま~大変だったのね~御疲れ様!!

気にはなっていたの~「無事に帰ってこれたかな~

お泊りじゃなかったかな~」と・・・・・

でも楽しかった様子にホッ(^人^)♪
Posted by チャチャチャチャ at 2013年09月03日 12:14
【´・ω・)ノ" チャチャさん^^】

帰りは大変でした(;・∀・)

そんな事になっているとは知らずに、お焼きの美味しさに感動してました。

月曜日が二人とも仕事だったので、日帰りでした。

一時間遅れですんで、まだ良かったなぁと思います。

心配してくれてありがとう~~
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2013年09月03日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡  介護トリートメントとケア。
    コメント(2)