2013年09月18日

お母さんと着物・・

思いながら

ずっと出来なかった・・

母の着物の整理。



思い切ってする事にした。 



亡くなった母を

ストレートに感じるものは辛い・・。



母の思い出の品物にふれると

必ず気持ちが凹むから・・。




一枚ずつ袋をめくって

丁寧になおしている着物を

確認していく。


お母さんと着物・・


母の着物の数は多く

着物と縁のない私は

何がなんだかわからないが

母が好きそうな色や柄・・

これ、お気に入りだったんだろうなと

不思議とわかる・・




お母さんと着物・・


幼い子供用の着物も

丁寧に直されていた。

きっと・・・ 

私が幼い頃に着せてもらったものだろう。



母の愛情を感じて

泣きながら整理。 




いくつになっても泣き虫で困るわ・・ しずく

いやいや、年のせいか(;・∀・)



小さな髪飾り。

小さなかんざし。

どれも可愛い。 



これは・・・

いつか女の子の孫が生まれたら

半強制的に着せることにしよう(笑)




着物を着る機会がないと

持っていても仕方がないので

来年くらいお茶をはじめちゃおうかな。 



和菓子も食べれて

楽しいかな・・。   




お母さんが好きだった着物

私も着るので見ていてね・・。  



同じカテゴリー(天国のおかあさんへ・・)の記事画像
母の命日
母の泣き顔
お彼岸のお墓参り
天国へのメッセージ
天国への祈り
母の愛した仏様。
同じカテゴリー(天国のおかあさんへ・・)の記事
 母の命日 (2016-05-29 10:11)
 母の泣き顔 (2013-07-23 09:20)
 お彼岸のお墓参り (2012-03-20 19:49)
 天国へのメッセージ (2012-02-27 12:39)
 天国への祈り (2011-11-10 10:34)
 母の愛した仏様。 (2011-10-08 00:22)

この記事へのコメント
おはようございます

たくさんの着物に帯に・・・お母さんの着物が好きな気持ちが伝わります
この帯も素敵ですね

お茶は、着物を着る機会が増えるのでいいと思います

うちの母も着物好きなので・・・わかります(*^_^*)
ひとりで着付けができるようになっていないと(-_-;)
いつも着せてもらってばかりで・・・
Posted by 麗貴☆手相麗貴☆手相 at 2013年09月20日 07:07
【´・ω・)ノ" 麗貴さん^^】

そうですよね^^

麗貴さんのお母様も着物がお好きでしたものね^^


来年は一緒に着物着付けの学校に行きますか❤
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2013年09月20日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お母さんと着物・・
    コメント(2)