2013年11月30日

わんこ花の精密検査。


昨日は朝一番に  うさぎ犬

☆ゆき動物病院に紹介された

鹿児島大学の動物病院へ。



わんこ花の右肺の下に

少し大きめの腫瘍があり

それが何なのか調べる為です。くすん



前日の夜9時から

水も含めた絶食となり

当日の朝も空腹で大変でした。

何でご飯が貰えないか

花自身にはわからないし・・。



行きの車の中でも

なんとなく緊張した様子・・。

わんこ花の精密検査。


桜島の冠雪を見ながら 雪キラキラ

向かいました。



40分以上も前に着いて待機。しずく


わんこ花の精密検査。



血液検査をして

レントゲンを撮り・・

全身麻酔をかけてCT検査へ。


悪性の腫瘍でない事を祈るばかり・・ うるうる


10月に前足を負傷した時の

レントゲン写真で偶然発見されたもので

足が治ってからと

精密検査をお願いしていました。



担当の先生より

画像を見せられての

詳しい説明がありました。



その画像を持って

かかりつけの☆ゆき先生の元へ

今後の対応の相談へ。


わんこ花の精密検査。



肝臓の一部が出ていて

横隔膜にかかっているとの事。


生まれつきの可能性も高いらしい。

取り去る手術も可能だけれど

心臓につながる静脈への負担を考えると

現状維持のままで・・との事。

とりあえずは大丈夫みたいで・・



ふぅ・・

長い間心配しました・・。うるうる



悪性腫瘍だったら

ブログにも書けなかったと思う・・くすん


動物とは言え

家族同様ですものね・・。



検査代金が 37090円でびっくり~~~ひょえー汗


財布の中には

そんなに入ってなくて・・

カード払いになりました。困ったな汗



同じカテゴリー(花❤チャン大好き♪)の記事画像
甘えん坊さんの話。
ひさびさの動物病院。
後ろ姿美人?
予防接種
寝起きシリーズ♡
東京からの便り
同じカテゴリー(花❤チャン大好き♪)の記事
 甘えん坊さんの話。 (2014-12-18 14:41)
 ひさびさの動物病院。 (2014-10-31 21:07)
 後ろ姿美人? (2014-10-27 14:16)
 予防接種 (2014-06-14 21:57)
 寝起きシリーズ♡ (2014-06-09 09:44)
 東京からの便り (2014-01-09 10:19)

Posted by *gaya* がや at 09:59│Comments(4)花❤チャン大好き♪
この記事へのコメント
万々歳\(^O^)/だねぇ~

がや家の次女はなちゃん良かったね(^^ゞ

やっぱり心配するもんね~o(^-^)o

でも、いつもの食事が食べれない時の

アダプタする姿を想像しただけで笑いを誘いますね~
Posted by チャチャ at 2013年12月01日 15:03
花ちゃん、断食&検査、よく頑張ったね。
えらい、えらいo(^_^)o

悪性でなくて、本当によかったです…。

言葉で伝えられないけど、その分何気ない仕草や表情で、
飼い主(家族)は、わかりますものね(´・_・`)

一瞬一瞬を大切に、長生きして欲しいですね(*^o^*)
Posted by Blue Bee at 2013年12月01日 15:37
【´・ω・)ノ" チャチャさん^^】

長女と、私の膝を取り合う次女の花です。笑

とっても心配してました。

とりあえずは良かったです。

検査後も5時間絶食で・・・  私まで食べれませんでした^ ^;;;
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2013年12月03日 00:01
【´・ω・)ノ" Blue Beeさん^^】

犬にとって、わけのわからない断食は可哀相ですよね(;・∀・)

元気がなくなって、おとなしくなっていましたが・・

すっかり復活して、走り回っています。

一緒に過ごす時間が多いと、言葉はなくても気持ちもわかりますよね・・

お互い長生きわんこでありますように・・・(〃∇〃)
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2013年12月03日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんこ花の精密検査。
    コメント(4)