2014年10月07日

当選日帰り旅行『福岡編』


昨年当たった

定食屋さんの日帰りバス旅行に

今年は、お友達と応募。 うさぎヒヨコキラキラ


応募葉書を出すときには

手を合わせて 『当たります様に・・』 と

いつもお願いします。 頼む桜キラキラ


素直なお友達も

同じ様に手を合わせていました。笑



ラッキーな事に二人とも当たって 流れ星

10月3日に行ってきました。^ ^


応募する人が

少ない幸運だと思われます。笑 



7時20分に中央駅発。バスキラキラ



高速を走り 

休憩のサービスエリアでは

ことごとく食べ物買って食べて

二人で遠足気分。笑

当選日帰り旅行『福岡編』

【 ほくほくの栗饅頭 ラヴ



最初の到着場所は

福岡の某大手ジュエリーの卸屋さん。


ど迫力のジュエリーの数々が

煌びやかに展示されていました。 ビックリキラキラ


ショップでは

素敵なジュエリーをつけ放題。笑


でもねぇ・・

お値段が高すぎて

別世界のことみたい。 おっ 


1万円超えたらめちゃ悩むのに

gayaには0の数が多すぎ・・。しずく

って事で

素敵な目の保養をさせていただき にっこり

お次はお食事処へ。



昨年も当選して訪れた 【きくすいの里】 キラキラ


当選日帰り旅行『福岡編』


期待を裏切らず

今年もとても美味しかった

せいろ蒸しのお料理。 ハート

当選日帰り旅行『福岡編』


中央にある

三つの小さな実は・・

当選日帰り旅行『福岡編』



蓮の実らしく

とても甘くて美味でした。 ラヴ



すっかり完食して

食べ過ぎて・・ 

お腹が苦しい中を 汗

再び乗車して 

柳川に向かいました。 バス



今度は 【柳川下り】 キラキラ


当選日帰り旅行『福岡編』

乗るときは怖かったけど

波がないので

かなり安定していました。^ ^


当選日帰り旅行『福岡編』


お話のとても面白い船頭さん。笑


北原白秋の話を聞いたり

いろいろな歌を歌ってくださったり

楽しい40分を過ごしました。 


橋の下を

何箇所かくぐるのですが

全部低くて ガーン

皆さん、頭を下げて・・。 笑


当選日帰り旅行『福岡編』 当選日帰り旅行『福岡編』

これはこれで

とても楽しかったです。 にっこり



橋の下では

船頭さん達が長い棒を使えないので

工夫がされていました。


当選日帰り旅行『福岡編』

縦にあるロープは

途中で止まらないように

手繰り寄せて

前に進むためのものらしいです。



当選日帰り旅行『福岡編』

横にあるロープは

船着場が近くにあるので

他の船とぶつからないように

使うブレーキがわり。雷



色々と面白い。 うさぎハート




覆い茂る木々の下も・・ 若葉キラキラ

当選日帰り旅行『福岡編』

みんなで、かがみます。笑



当選日帰り旅行『福岡編』 当選日帰り旅行『福岡編』 

当選日帰り旅行『福岡編』 当選日帰り旅行『福岡編』

当選日帰り旅行『福岡編』 当選日帰り旅行『福岡編』


かわいい鴨たちと

すれ違ったりもしました。 ^ ^



穏やかな風景と

爽やかな水の流れの中で

癒されたひとときとなりました。 キラキラ




途中、休憩していた船頭さんと

記念撮影。笑

当選日帰り旅行『福岡編』



帰る頃には

日が沈みかけていました。



当選日帰り旅行『福岡編』



鹿児島中央駅に着いたのが

19時半頃。



約12時間の楽しいバス旅行でした。


か☆☆ちゃん 

また来年も一緒に行こうね。 うさぎハート



同じカテゴリー(がや❤の日常w)の記事画像
言葉にできない・・・
とっても気持ちい~時間(〃∇〃)
こんなに貰っていいの!?
球体思考
雨の中の美しい光景
一日一時間ダイエット
同じカテゴリー(がや❤の日常w)の記事
 言葉にできない・・・ (2016-10-16 19:57)
 とっても気持ちい~時間(〃∇〃) (2016-10-16 13:37)
 こんなに貰っていいの!? (2016-10-14 12:48)
 球体思考 (2016-10-03 08:37)
 雨の中の美しい光景 (2016-07-11 16:50)
 一日一時間ダイエット (2016-07-02 09:56)

Posted by *gaya* がや at 12:50│Comments(4)がや❤の日常w
この記事へのコメント
それ、祈らないでも当たりますよ(´▽`)
旅行代金は宝石屋さんなどからのバックマージンで成り立ってるものです。
「いらんものはぜったいに買わない」強い意志のある方には問題ありません~
Posted by 通りすがり at 2014年10月07日 13:08
【´・ω・)ノ" 通りすがりさん】

そうなんですね。
じゃ、来年も行けるかな。笑

お高いジュエリーは買わないし・・  ^^;

宝石屋さんに感謝して参加する事にします。^ ^
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2014年10月07日 13:19
こんばんは^^
私も今年・・5月に日帰り旅行当たって^^
湯布院に行ってきましたよ:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

同じく超豪華ジュエリーは必須ですねww
何にも買うもの(買えるもの)がなかったです(笑)

来週初めにお伺いしようかと思いましたら・・生憎台風がΣ(Д゚;/)/
またの機会に~(≡人≡;)スィマセン…
Posted by ginko at 2014年10月08日 21:04
【´・ω・)ノ" ginkoさん】

こんばんは^ ^
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  湯布院って素敵♪

色々な日帰り旅行あるんですね。
超豪華ジュエリー会社って景気がいいのかな?

台風が次々ですねぇ。 ^^;
それてくれるといいですね。

会いたかったのにぃ~~ •(´;ω;`)
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2014年10月09日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当選日帰り旅行『福岡編』
    コメント(4)