2010年08月18日

MBCラジオ【海童が行く】 生出演を終えて・・

MBCラジオ【海童が行く】 生出演を終えて・・

every day I listen to my heart

ひとりじゃない
深い胸の奥でつながってる
果てしない時を越えて輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる

every day I listen to my heart

ひとりじゃない
この宇宙の御胸に抱かれて

私のこの両手で何ができるの?
痛みに触れさせてそっと目を閉じて
夢を失うよりも悲しいことは
自分を信じてあげられないこと

愛を学ぶために孤独があるなら
意味のないことなど起こりはしない
心の静寂に耳を澄まして
私を呼んだならどこへでも行くわ

あなたのその涙私のものに
今は自分を抱きしめて
命のぬくもり感じて

私たちは誰もひとりじゃない
ありのままでずっと愛されてる
望むように生きて輝く未来を
いつまでも歌うわあなたのために

      
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤


本日、MBCラジオ【たんぽぽ倶楽部ヒヨコ】で

リクエストさせていただいた歌ですうさぎ


茶倉のオープン当初を
振り返っての【思い出の歌】ですが
ずいぶん励ましてもらった歌でした。

当時の辛い思いや 
切ない思いを思い出して
泣いたらどうしようと思いつつの
電話生出演でしたが
無事に終了しました ^^; 

ラジオでも話したとおり
お店を始める少し前に
私自身が とてもショックな出来事にあい
眠れない 食べれない 泣いてばかりで・・
自分を立ち直らせる為にも始めたお店なんです。。

オープンした頃は
アーユルヴェーダは知られていないし
お店の知名度もないし
予約の電話が入らない日々も続いて
『この先 どうなるんだろう・・』と
先の見えない不安の日々でした。。

でも
それだからこそ
一本のご予約の電話のありがたさが
今でも身にしみます・・

自分自身も傷ついている時で
不安と孤独の中で
一人で聴いていたのが『JUPITERキラキラ』でした。。


今は・・6人のスタッフと共に歩いていて
孤独ではなくなりました くすん


平原綾香さんが
歌いだすときに呼吸をととのえる所も
とても好きです。。

人って大切なものに向かうときや
覚悟を決めるときに
大きく息を吸います。

彼女の歌に対する姿勢と一生懸命さが伝わってきて
『みんな一生懸命なんだ・・ がんばろう・・』って
気持ちになれた曲です。


ラジオの電話では ここまででした。。

本当に話したかったことは時間で話せなかったでした ^^; 

でも・・・
会話ですもの^^
一人で話すわけではないので
当たり前ですよね^^



本当に話したかったことは・・

歌詞の中に
『夢を失うよりも悲しいことは 自分を信じてあげられないこと』
ってあります。。

最後に【芯】の部分で大切なのはここと思います。

私は全然りっぱでも自分に自信があるわけでもないんですが
『自分自身』と『自分の運の強さ』を信じる気持ちは
とても強いんです。。
たくさんの方にささえられている感謝も強いのですが
自分自身の中では、
ただ それだけで頑張ってきた様な気がします。。

どんなに辛いときも悲しいときも
「運がいいはずだから これで終わるはずがない・・」
「いつかは立ち直れるはず・・」
と心のどこかで思っている自分がいるんです。。


最後は自分を信じるしかないです・・
誰だって先の事はわかりません・・


亡くなった母が口癖のように
『あんたは運のいい子だねーっ』と
いつも言っていました。。


今 考えると
【努力】より【運の強さ】を褒められるのも
かなり微妙ですが。。(笑)


でも その言葉が
私の中に深くすりこまれているんだと思います。。

元々 弱虫で泣き虫の かわいそうな性格の私ですが えーっと・・・汗
どこか前向きでいられるのは運の強さを信じているからだと思います。。

これからも それだけで生きていける気がします・・

亡くなった母から貰った一番大切な【宝物キラキラ】です。



私も三人の母ですが

子育て中の方 若葉

ぜひ 『運がいい子だね』『ついてるね』って

言ってあげてくださいね。。



出演ご紹介くださったTちゃん❤ 本当にありがとうございました^^

色々な意味で 自分を振り返る事ができた事に深く感謝キラキラしています。


とても長くなりました ^^; 
読んで下さった方 ありがとうございました。


同じカテゴリー(メディア・取材関連)の記事画像
Ms  ミズ見てね^^
取材がありました。^^
ノーカットがお好き?❤
【KYT 読売テレビ局取材】
どんカゴ❤
同じカテゴリー(メディア・取材関連)の記事
 Ms ミズ見てね^^ (2013-03-23 10:09)
 取材がありました。^^ (2013-03-19 00:16)
 ノーカットがお好き?❤ (2011-09-10 01:14)
 【KYT 読売テレビ局取材】 (2011-09-08 10:22)
 どんカゴ❤ (2010-12-16 02:11)

この記事へのコメント
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【DEFFYさんへ^^】

>こんにちわっ

>MBCたんぽぽ倶楽部で・・・・聴きましたよっ(^^♪

>仕事は、なにかと大変~これからも

>ガンバ・・・・・・・・・\(◎o◎)/!

こっちでお返事させてください ^^

早速のコメント❤ありがとうございます^^

ただでさえ緊張してたので事前のブログでの紹介はしなかったんです(ㅡㅂㅡㆀ) 

でも 終わったあとに色々とメールもいただいたりして^^

お仕事は大変ですよね ^^; 

リスクも大きいけど やっぱり【喜び】も大きいので頑張れるのかもですね^^

励ましのお言葉 ありがとうございました^^
お互い 頑張りましょうね❤

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年08月18日 12:54
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【DUFFYさん】でした 泣

お名前を間違えるなんて・・・ すみません ^^;

お詫びに 『ソフトクリーム』を・・・ (;・∀・)

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年08月18日 13:00
ソフトクリーム・・・ハーゲンダッツにしてもらえませんか??(笑)




プリザにコメントありがとうございました。

また、お会い出来るのを楽しみにしてまーーーーす(*^_^*)♪
Posted by DUFFY(ダッフィ)DUFFY(ダッフィ) at 2010年08月18日 14:35
がや先生、Tさんと聞きましたよぉ♪
とっても良いお話でした☆
また、先生の話し方がとっても柔らかくて、癒されました^^
ラジオ早かったですね!もっとお話聞きたかったです♪
でも、ブログで読めて良かったで~す♪

皆、一生懸命頑張っているのですよね~。
私もこれから頑張ろうって思いました!
(最近怠けてばかりだったので・・^^;)

今日は、いいお話をありがとうございました。
Posted by ユゥ*aromalife at 2010年08月18日 18:16
ご出演、お疲れさまでした。

めちゃめちゃ、いい話ですねぇ。

感動のあまり、今日は、おちゃらけなしで、

すんまそん。

hiro
Posted by alpha_hiro at 2010年08月18日 19:09
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【DUFFYさんへ^^】

ハーゲンダッツ♪♪(笑)
かしこまりました^^v
ちなみにハーゲンダッツの何がお好きですか?^^
種類が いっぱいあるので^^

たぶん 10月になっちゃうと思いますがお待ちください^^

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年08月18日 22:23
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【ユゥさんへ^^】

つたないお話を聞いてくださってありがとう^^;

待機中に電話口からラジオ番組の内容が聞こえてくるのが
とても不思議な感じでした^^

お話している時間って あっという間でした^^;

一生懸命な姿は美しいですよね・・
私も昔を振り返り・・ かつての自分を思い出し改めて頑張ろうと思えた時間でした。。

おたがい頑張ろうね(〃∇〃)

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年08月18日 22:32
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【hiroさんへ^^】

>すんまそん ・・・  (ㅡㅂㅡㆀ)

おちゃらけ星人のさり気ない痕跡が(笑)


時間にすると短いのかもしれませんがそれなりに緊張しました^^;

自分を振り返る良い時間にもなりました^^

テキーラ病は落ち着きましたぁ?(笑)

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年08月18日 22:42
がや❤さん こんばんは^^

是非聞きたかったです
教えて下されば。。。クスン

ホントにいいお話ですね
お母様の言葉泣けます!
心から慈しみ育てた最愛の娘に残せる言葉
どんなものより貴重ではないでしょうか(^^♪

素晴らしい母娘の関係の様に感じます(*^^)

がや❤さんのブログを読んで色々な事深く考えてしまいます

いつもありがとうございますm(._.)m
Posted by タンタン at 2010年08月18日 23:23
がや❤さん

母親の愛って、いいですよね~。。。

私の母親も、もう居ませんが

あの笑顔はすぐに思い出せます!!
~ 結構、厳しかったケド(・_・;) ~


私も、ラジオ・・・聞きたかったなぁ。。。
Posted by K2K2 at 2010年08月18日 23:46
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【タンタンさんへ^^】

つたない話を聞きたいと言って下さり恐縮です ^^;

ガラスのハートなので事前に公表するなんて無理です (。◕ˇ_ˇ◕A フキフキ・・・
(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ・・・  でました・・・ みたいな ^^;

親子って、なんか不思議ですよねぇ~~
がや❤も母のように子供たちに愛情を伝えられてるのかなぁ・・・
がや❤は子供たちに何を残してあげられるんでしょうか。。

タンタンさんは優しい大らかなお母さんって感じ^^
今度は 子育てのお話 聞かせてください^^

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年08月19日 00:30
❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤

【k2さんへ^^】

母親の愛って深いですよね・・

K2さん お若いのに・・・
お母様は、かなりお若くで・・・
なんか 言葉が見つかりません・・

うちの母も厳しい面も持っていました。。
でも、結果的にしてくれる行動は優しかったので愛情感じていました。。

ラジオ番組・・・どきどきしました。。
そうなることが分かっていたので内緒でした ^^;
上のブログ内容とがや❤の声を思い出し・・・リンクさせて
【想像】でお楽しみください^^;

❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*・❤゚・*:.。. .。.:*❤
Posted by がや❤がや❤ at 2010年08月19日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MBCラジオ【海童が行く】 生出演を終えて・・
    コメント(12)