2010年10月25日

森の精霊たちと❤ in Yakushima

雨の屋久島にて

2日目のホテルでの朝キラキラ ^^

森の精霊たちと❤ in Yakushima

美味しい朝食をいただいて

本日は・・

いざ 『白谷雲水峡』 を目指します ^^



宿泊先の

『安房』 から

レンタカーで  車うさぎヒヨコ

25分ほど走って 『宮之浦』 へ。



そして

山道を くねくねと 雷 

30分ほど 車で登っていきます。。


 
方向音痴な上に

ナビが使えない親子 えーっと・・・汗



ほんとに

これで合ってるのかぃな ^^;



その上 大雨~ ^^;



それでも

気分は もののけの森~♪♪ (笑)





無事 ^^;

『白谷広場』 に着❤




でも・・

でもね・・・ 汗

入口付近でも 大雨でこんな感じ しずくしずく

森の精霊たちと❤ in Yakushima

【白谷川の清流】

清流なんですが ^^;

大雨で 水量が増して超迫力 汗汗


森の精霊たちと❤ in Yakushima森の精霊たちと❤ in Yakushima

とりあえず 『受付』 雨汗  お一人様300円なり~  

今日は大雨で 奥の もののけの森 へは立ち入り禁止になっていました。。

それでも 舗装されている 『観光コース』 は入れるとの事で ^^



木で作られた

細い階段をのぼっていくと。。



雨にぬれて

色鮮やかな

美しい木々や緑に感動 キラキラ


コースが

短くなった分

ゆっくり散策する事にして

観察しながら

のんびりと進みました。。



りっぱな

屋久杉に感動したり

小さなシダの息遣いを

感じたり ^^




森の精霊たちと❤ in Yakushima

大迫力の 【気根杉】

力強いパワーキラキラを感じました ^^;





森の精霊たちと❤ in Yakushima森の精霊たちと❤ in Yakushima森の精霊たちと❤ in Yakushima

小さな生命を キラキラと美しく生きる植物たち。。




大迫力の 【飛流おとし】


森の精霊たちと❤ in Yakushima 森の精霊たちと❤ in Yakushima





そして・・

信じる人にしか写らない と聞いていた 『こだまキラキラ



森の精霊たちと❤ in Yakushima 

なんと 娘のほっぺに・・ ^^



森の精霊たちと❤ in Yakushima


【森の精霊達キラキラと遊ぶ娘】 ^^




森の精霊たちと❤ in Yakushima

いっぱぃ 写っていてくれて ありがとう ^^

デジカメを覗いた時には見えていないのに 不思議。。



がや❤が 気になったのは この木 キラキラ

森の精霊たちと❤ in Yakushima


【ヒメシャラ】

木肌がむき出しなんですが

そこを流れる雨の様子が 

なんとも美しく 思わず触れてみました ^^ 




しっかり立っていて

しかも 美しく・・

しなやかで 潔い・・




がや❤は

この木に逢いに

また 『屋久島』 に

来ます ^^




大雨でしたが

濡れる感覚も心地よく

いやではなかったのが

不思議でした ^^



森の精霊たちと❤ in Yakushima

帰りの足元は 【川】 の様・・  ^^;



今回は

レインウェアと

防水のハイキング用シューズが

とっても 活躍してくれました ^^



帰りの

車の中から・・

お猿さんとも遭遇 ビックリ

森の精霊たちと❤ in Yakushima


最初は 

手で触れられるくらいの

至近距離に 

ちょこんといて

二人とも 作りものかと

思ったほど (笑)





大迫力の力強さと

雨にキラキラ光る植物たちの命。。

この雨が

この子達の命を支えているんだなと

感じました・・


そして

『ヒメシャラ』 の美しさが

雨のおかげで 一段と はえていました・・






最後に・・



森の精霊たちと❤ in Yakushima

【娘と ツーショット (〃∇〃)】




雨の 『白谷雲水峡キラキラ

素敵な 想い出 をありがとう くすん


同じカテゴリー(母娘で屋久島旅行)の記事画像
永田いなか浜❤ in Yakushima
Yakushima 上陸❤
トッピーなぅ〜♪
行ってきます❤
『もののけ姫❤』 ゆかりの森
同じカテゴリー(母娘で屋久島旅行)の記事
 永田いなか浜❤ in Yakushima (2010-10-26 16:20)
 Yakushima 上陸❤ (2010-10-26 08:08)
 トッピーなぅ〜♪ (2010-10-23 11:30)
 行ってきます❤ (2010-10-23 08:45)
 『もののけ姫❤』 ゆかりの森 (2010-10-20 00:52)

Posted by *gaya* がや at 14:40│Comments(22)母娘で屋久島旅行
この記事へのコメント
素敵!素敵!!

屋久島!絶対行きます~!!!!!

オーブの事をこだまっていうんですね!!!

私、よく写ります^m^
Posted by シャーンティ at 2010年10月25日 16:58
すごいすごい!

屋久島かぁ…いいですね。癒し〜

お盆の日写真取ってたら写っていましたが…ちと違うか(笑)
ご先祖さま〜
Posted by なぁ〜さんなぁ〜さん at 2010年10月25日 17:46
凄い!!

ますます行ってみたくなった~(●^0^●)

うまいレポート♪
次代の彦麻呂を目指しますか!?(笑)
Posted by K2K2 at 2010年10月25日 18:23
真心のこもった画像にレポートあまりに素晴らしくて
鳥肌がたちましたよ(*゚0゚)

木々達の息遣いが。。。透き通った感覚がはっきりと伝わってきます^^
こだま素晴らしい!!感動しました♪♪

がや❤さん母娘に感謝ですありがとうございます(●^v^●)
Posted by タンタン at 2010年10月25日 18:52
がや❤さん
  
お帰りなさい!
 雄大な屋久島の自然がお写真から伝わってきましたよ。

聞き慣れた地名、「安房」や「宮之浦」など
 滝の音や、木々からこだまする、森の妖精たち!
屋久島の自然は、人類の「宝物」でしょうか!

屋久島のリポート、ありがとうございました!
Posted by トカラ at 2010年10月25日 19:19
雨の屋久島も素敵ですね~❤

みんなが 屋久島に行きたくなるレポート・・・屋久島観光大使になれそうです(^^ゞ

こだま たくさん写っていましたね~

日ごろの 行いがいいからでしょうね(*^_^*)
Posted by なでしこなでしこ at 2010年10月25日 19:38
旅に行った場所々に自分の足跡を残したいですよね!・・・

・・がやさんもしっかりと屋久島の地に足跡をつけてきまし

たね!・・ヒメシャラという雄大な木に!!・・また逢え

る日が楽しみですね!!
Posted by TOM at 2010年10月25日 20:14
先生、すごいです!!
こだま達がたくさんヽ(≧▽≦)/
びっくりしました!
やっぱり先生はすごい…

雨、滝のようですね。
ご無事でなによりでした

コケさんたち、かわいいですよね〜
あのコケさんは、屋久島でしか見れないと思います♪フカフカでさわり心地が好きでした♪
Posted by ユゥ*aromalife at 2010年10月25日 20:41
【´・ω・)ノ" シャーンティさん^^】

ぜひ 行ってくださぃ^^

とっても素敵なところですよ^^

シャーンティさんも パワースポットによく行かれますもんね^^

屋久島に行くと全てが浄化される感じです(〃∇〃)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月25日 21:39
【´・ω・)ノ" なぁ~さん^^】

屋久島に行くと とっても癒されます^^

おすすめの場所です^^

ご先祖さまの・・・お写真も 大変貴重ですね^^

きっと 頑張るなぁ~さんを見守ってくれているんですね^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月25日 21:58
【´・ω・)ノ" K2さん^^】

ぜひ 行ってください(〃∇〃)

人は 自然に囲まれるのが一番ですよ^^

教えられる事もいっぱいです^^


次代の彦麻呂ですか?
やっぱり・・・
えっと・・・  ❤ら 必要?(笑)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月25日 22:02
【´・ω・)ノ" タンタンさん^^】

屋久島での感動が 

少しでも伝えられたら嬉しいです^^

透き通ったような感覚まで感じていただけて がや❤こそ ありがとうございます(〃∇〃)

がや❤は 一人でも また行くような気がします・・  ^^

こだま達にも逢えて感動です^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月25日 22:06
【´・ω・)ノ" トカラさん^^】

教えていただいていた トビウオも食べました^^

とっても 美味しかったです♪♪

屋久島の自然は『宝』ですよねぇ・・

全てが 共に生きているんだと 強く感じました。。
だから 人がむやみに破壊してはいけない・・・
尊厳ある命はそれぞれのもの・・って強く感じました。。

滝の音も いつもに増して 大迫力だったようです^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月25日 22:11
【´・ω・)ノ" なでしこさん^^】

がや❤も 近いようで遠い『屋久島』 だったのですが

今回の事で・・  とっても近くなりました^^


素晴らしい所がいっぱいなので・・・

一か所一か所を のんびりと行かれる事をおすすめします^^


同じ雨の状況でも 他の場所では全然写ってないので・・

やっぱり 『森』の精霊達なんでしょうね^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月25日 22:16
【´・ω・)ノ" TOMさん^^】

自分の足あとを残すっていうか・・^^

ジャマにならないように・・ そっと入るって感じかな・・^^


生命の息づく神聖な場所に入ったって感じだったので・・

人間が汚してはいけない・・と思いました。。

ヒメシャラの木も 次回も そっと逢いに行きます ^^

また 逢える日が楽しみです(〃∇〃)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月25日 22:23
【´・ω・)ノ" ユゥさん^^】

こだま達が そばに たくさんいてくれました^^

同じ状況なのに 森以外で写した写真には 写っていないんですよね ^^;

その時は見えないのでパソコンで見て驚きました ^^;

私も娘も 歓迎してもらえたのでしょうか・・^^  感謝です。。(泣)

雨が凄くて・・ 一瞬にして スッピン状態になりました ^^;
川のような山道を ひたすら歩きました ^^;

濡れるのも心地よいような不思議な感覚でした^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月25日 22:32
娘さんの誕生日を、精霊さんが祝福してくれたのでしょうねぇ~

屋久島、永住しようと考え中です・・・(笑)
Posted by こう at 2010年10月25日 22:48
【´・ω・)ノ" こうさん^^】

そうかもですね^^

娘の周りは 特にいっぱいいてくれて ベストショットは残してあります(笑)

娘にとっても 想い出多い旅行になったと思います^^


屋久島永住・・  素敵ですね^^
実現するといいですね^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月25日 22:53
こんばんは
がやさん、娘さんの誕生日を祝って沢山の(こだま)に会えて良かったです。
写真を見る迄、心配でしたが?本当に嬉しかった
屋久島の自然に癒されに、又いつか、来てくださいね。
Posted by 夢人 at 2010年10月25日 23:11
屋久島に○○年前に行った記憶があります。。。
トッピーもなかったころ・・^_^;
人出も少なかった頃。。。。
こだまにたくさん会えて良かったですね~♪
さすが!!がや❤先生の周りには不思議がいっぱいです^m^

私も行きたくなりました。。

数年前・・都会のホテルの部屋で写した写真に・・こ・こ・こだまが!!(*_*;
Posted by ginko at 2010年10月25日 23:35
【´・ω・)ノ" 尚さん^^】

たくさんのこだま達^^ とっても嬉しかったです^^

現像してのお楽しみ ってこういう意味だったんですね^^


尚さん達のおかげで屋久島での素敵な日々を過ごせました^^
本当に感謝しています^^
ありがとうございました^^

また ぜひ お伺いさせてください(〃∇〃)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月26日 00:22
【´・ω・)ノ" ginkoさん^^】

トッピーもなかった頃って いつぐらいなんだろ ^^;

どのへんを周られたんでしょうか^^
教えてくださいね^^

え。。 私の周りって 不思議がいっぱいですか? ^^;
自覚なし!! ですが・・・ (。◕ˇ_ˇ◕A フキフキ・・・

都会でのホテルの写真は・・・ 遠慮しときます。。
見せないでくださいまし・・ ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月26日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森の精霊たちと❤ in Yakushima
    コメント(22)