2010年11月21日

命日

今日は

以前飼っていた

柴犬の命日でした・・




家族と

三年忌のお参りに

夕方行きました。


命日




外で飼っていたので

寒かっただろうな・・・とか

色々な事を考えます。。




年老いてからは

白内障で

目も見えなくなり・・



足も弱って

歩けなくなり・・



最後は

介護状態でした。。




外は寒いので

玄関に

段ボールを置いて

毛布をしいて・・



水分も

スポイトで

あげていました。。




排泄も

そのままで

毎日 

仕事から帰ると

汚物で汚れた体をふいたり

箱の中の掃除をして・・

の繰り返しでした。




余命わずかと

主治医の先生に

聞いてからは

先生と

相談して・・

大好きなプリンを

毎日

少しずつ与えました・・



せめてもの

食の喜びでした・・






生あるものには

必ず別れが訪れます・・




【命】は

とても儚いです。。



今を

大切に生きなくちゃ。。



チャッピー

また 来るね・・ 




同じカテゴリー(がや❤の日常w)の記事画像
言葉にできない・・・
とっても気持ちい~時間(〃∇〃)
こんなに貰っていいの!?
球体思考
雨の中の美しい光景
一日一時間ダイエット
同じカテゴリー(がや❤の日常w)の記事
 言葉にできない・・・ (2016-10-16 19:57)
 とっても気持ちい~時間(〃∇〃) (2016-10-16 13:37)
 こんなに貰っていいの!? (2016-10-14 12:48)
 球体思考 (2016-10-03 08:37)
 雨の中の美しい光景 (2016-07-11 16:50)
 一日一時間ダイエット (2016-07-02 09:56)

Posted by *gaya* がや at 22:02│Comments(4)がや❤の日常w家族❤
この記事へのコメント
こんばんわ。
愛されて…今も愛されてますね。
うちのジェニファーも亡くなって1ヶ月色々思い出します。最後は介護生活でした
今はお空で楽しく走り回っていると思います。
今日は皆が逢いに来てくれて喜んでるでしょうね
Posted by フランセスカ at 2010年11月21日 22:29
【´・ω・)ノ" フランセスカさん^^】

ブログを開くたびにジュニファーちゃんのつぶらな瞳が ^^;

見るたびに胸がチクッとしてます ^^;


愛犬の死は辛いですよね・・ ^^;

もっと こうしてあげれば良かった・・とか後悔ばかりです ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2010年11月21日 22:40
うちのワンコも最後は 視力が弱くなり歩けなくなり介護状態でした。17年大切な家族だったので 今でも考えただけで涙がでてきます。がやさんのワンちゃんも沢山の愛情を感じていたと思いますよ。
Posted by なでしこ at 2010年11月21日 23:33
【´・ω・)ノ" なでしこさん^^】

なでしこさんの所のわんちゃんも・・・

大切な家族の一員なので・・・

やっぱり辛いですよね・・


ちょうど 三人の子育てと重なり手一杯でなかなか遊んであげられず・・
後悔も大きいです ^^;

子供の成長を共に見守ってくれたのも彼だと思います・・
Posted by がや❤がや❤ at 2010年11月21日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命日
    コメント(4)