2010年12月20日

ふぅ~~ ^^;


生まれながらにして

喘息持ちのわんこ花❤


ダックスとチワワのミックスで・・ 犬



顔の大きさは

その中間くらい。

顔立ちも

その中間だけど

ほんの少しチワワより?(笑)




耳は

やや大きめで

チワワっぽく立っています。




体は胴長でダックスより。



毛並みは全体的にダックスだけど

胸元のくせ毛はチワワより(笑)



まぁ

そんな感じですが

気管支の細さはチワワでした しずく



気管支が細いと

先端が硬くなり

喘息になりやすいらしいです。。



最近は

寒さにくわえて

リフォームの関係で

家中にホコリも多く

喘息の発作も多発 汗



年末にも

なることだし

今は元気なんですが

お薬を貰いに

病院に向かいました 車うさぎ犬




細い路地を進んでいると・・



何やら・・

ものものしい警官の数 ガーン

10人以上 ^^;



ちょうど

一旦停止の所だったので

ドキドキしながらしずく

きちんと停まりました ^^;



そして

きちんと右折の

方向指示器 汗




でもねーしずく

助手席の花❤が

その光景に興奮して

助手席の窓から

警察官に向かって

うなるわ 吠えるわ ガーン



とっても

感じ悪いので 汗

一旦停止のまま

『花❤・・ 静かにして えーっと・・・』と

背中をポンポンしてたら・・





運転席の窓をたたかれて・・ 雷



『あの~ 

4時以降は

ココは右折禁止なので。

このまま行くと

切符きらないといけなくなるんで。。』

と注意してもらいました ひょえー



あのまま

進んでたら

こんな大人数の警察官の前で

お手本のような交通違反して

切符をきられる所でした えーっと・・・汗



花❤チャン。。

感じ悪くて

ありがとう~ ^^;




ふぅ~~ ^^;

【苦手な病院に着くと 緊張のあまり毛が逆立つ 花❤でした しずく


同じカテゴリー(がや❤の日常w)の記事画像
言葉にできない・・・
とっても気持ちい~時間(〃∇〃)
こんなに貰っていいの!?
球体思考
雨の中の美しい光景
一日一時間ダイエット
同じカテゴリー(がや❤の日常w)の記事
 言葉にできない・・・ (2016-10-16 19:57)
 とっても気持ちい~時間(〃∇〃) (2016-10-16 13:37)
 こんなに貰っていいの!? (2016-10-14 12:48)
 球体思考 (2016-10-03 08:37)
 雨の中の美しい光景 (2016-07-11 16:50)
 一日一時間ダイエット (2016-07-02 09:56)

Posted by *gaya* がや at 22:58│Comments(14)がや❤の日常w
この記事へのコメント
こんばんわ。
花ちゃんかしこい!?
教えてくれたのかも
家のマリンちゃまは今夜は久しぶりにお風呂入りました。
花ちゃん お大事に…
Posted by フランセスカ at 2010年12月20日 23:18
花ちゃんが教えてくれたのですねぇ~

我が家の葉月は、只今調子悪いです・・(-_-;)
Posted by こう at 2010年12月20日 23:26
【´・ω・)ノ" フランセスカさん^^】

いやー 賢いかどうかは・・・ ^^;
ナイスなタイミングだった事は確かなようです^^
助かりました(〃∇〃)

マリンちゃま❤ 気持ちよかったでしょうね^^

今は元気なんですが、ひどくなった時の常備薬が必要なんです ^^;
お見舞いのお言葉 ありがとうございます ^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年12月21日 00:02
【´・ω・)ノ" こうさん^^】

いつも 元気な子達が体調くずすと心配ですよね ^^;

葉月ちゃんも早く元気になるといいですね・・

腹巻してくれたら少しは楽そうですが ^^;
いやがる子にはストレスかもです ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2010年12月21日 00:04
花ちゃんナイスv(*'-^*)

おいしいもん、買ってもらい~~^^
Posted by SinSin at 2010年12月21日 00:06
【´・ω・)ノ" Sinさん^^】

Σ( ̄▽ ̄;|||うッ!!

たしかに・・・
違反してたら ン千円のお支払~ ^^;

それを思えば おもちゃの一個や二個 ^^;
明日、買ってきます ^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年12月21日 00:15
しょうも、うちのハクちゃん(ミニチュアダックス)に癒してもらったり助けてもらったりしてます(*^_^*)

そのハクちゃん、昨日は娘にクリスマス用の洋服を着せてもらい(無理やり着せられて(^^ゞ)、撮影会をしてました(*^_^*)
「可愛いねぇ!よく似合ってるぅ~」と家族みんなは、大喜びだったけど、ハクちゃん朝には、勝手に脱いでました(^^ゞ
Posted by しょうしょう at 2010年12月21日 13:38
そ~だったのかぁ(゜0゜)!!

私の体調が悪いのは、戌年だからか~。。。


最近、犬ちゃんの体調不良の話をどこそこで見かけると
ホントに そんな気がしてきた(-_-;)
Posted by K2K2 at 2010年12月22日 01:37
はなちゃん。。すごいです(≧∨≦)
何かの危機を感じたのですかねー^^

花ちゃん。。てっきり、コーギーちゃんかと思ってました^^
ミックスだったんですね^^
良く見たら。。ホント。。チワワちゃんのお顔ですね♪

これから、ますます乾燥してきますものね。。
花ちゃん。。お大事に。。ねっ(´▽`*)
Posted by モカチョコ akkoモカチョコ akko at 2010年12月22日 10:15
はなちゃん

がやさんの事大好きなんだぁ~♪

しっかりお知らせしてくれてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご褒美いつもよりプラスにしてもらったかなぁ~♪
Posted by ちょこ at 2010年12月22日 10:35
【´・ω・)ノ" しょうさん^^】

長らくお返事しなくてごめんなさい・・・
やっと痛みから開放されました ^^;

ハクちゃんの画像や記事も たまにはアップしてください^^
クリスマスの画像も見たい^^
さぞ可愛かった事でしょうね(〃∇〃)

ペットって、ほんと癒してくれますよね^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年12月29日 23:59
【´・ω・)ノ" け~つ~^^】

戌年なのは、ずばり関係ないと思われます(笑)

睡眠不足とか疲れが原因かもね ^^;

って・・・ がや❤がいうのもねぇ (ㅡㅂㅡㆀ)

お互い体調管理にがんばりましょう ^^;

お大事にぃ~~~ (。◕ˇ_ˇ◕A フキフキ・・・
Posted by がや❤がや❤ at 2010年12月30日 00:02
【´・ω・)ノ" モカチョコ akko さん^^】

花❤が交通標識を読めたら一番凄いですけど・・ ^^;

同じ制服の方々に威圧感を感じたのかなぁ・・
って、それは私です ^^;

一人ひとりは良い方かもしれませんが、ちょっぴり怖いです ^^;

花❤は コーギーぽいかも^^
言われてみると あーって感じです。
耳の色にしてもそんな雰囲気ですものね ^^

お見舞いの言葉ありがとうございます^^
花❤に伝えておきますね(笑)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年12月30日 00:08
【´・ω・)ノ" ちょこちゃん^^】

自分でいうのも何ですが・・・

わんこ花❤は めっちゃ がや❤の事好きだと思います ^^;
もう べったりで帰宅すると大騒動です・・^^;
離れてくれなくて大変です ^^;

がや❤も可愛くて仕方ないですけど ^^;

ちゃんと ご褒美のおやつをあげました(〃∇〃)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年12月30日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふぅ~~ ^^;
    コメント(14)