2011年01月19日

放置・・


放置・・

かなり 

見にくいけど

海の右側よりにある

黒いものは

先日 新聞にも載っていた

くじら です・・



先日(17日に)

父の病院に行った時に

ベッドが寒いというので  ((アウチ))

実家まで毛布を取りに行きました。



その途中に通る海岸での光景。。

移動されていたはずのくじらでした・・ 





先週(14日に)通った時は

くじらの移動作業をしている所でした。


放置・・ 放置・・


新聞で

くじらが打ち上げられていたとの記事を

読んでいたので

見かけた時に

黒いかたまりにピンと来ました。





そして

移動したものと

思っていたけど・・

くじらの腐敗がすすんで

撤去作業が出来なかったらしぃです。。




沖に運ぶのにも

莫大な費用がかかると聞きました。




一回の作業でも

高い費用かかるのに

失敗だなんて 汗



 

この寒空の中

放置されたままの姿が 

かわいそうな感じが

しました しずく



同じカテゴリー(がや❤の日常w)の記事画像
言葉にできない・・・
とっても気持ちい~時間(〃∇〃)
こんなに貰っていいの!?
球体思考
雨の中の美しい光景
一日一時間ダイエット
同じカテゴリー(がや❤の日常w)の記事
 言葉にできない・・・ (2016-10-16 19:57)
 とっても気持ちい~時間(〃∇〃) (2016-10-16 13:37)
 こんなに貰っていいの!? (2016-10-14 12:48)
 球体思考 (2016-10-03 08:37)
 雨の中の美しい光景 (2016-07-11 16:50)
 一日一時間ダイエット (2016-07-02 09:56)

Posted by *gaya* がや at 00:29│Comments(6)がや❤の日常w
この記事へのコメント
自然のものは自然にかえるのが一番。

母なる海に包まれて幸せなのかもしれませんね。
Posted by シン at 2011年01月19日 12:29
費用はかかるみたいですよね。
でも放置はどうかと…仕方ないのかなぁ。。
Posted by なぁ〜さんなぁ〜さん at 2011年01月19日 13:30
くじらの事ニュースでみました
助けてあげたいのに助けられないのは辛いですね
お父様その後いかがですか?早く回復される事を祈ってます。
Posted by あんこもち at 2011年01月19日 13:49
【´・ω・)ノ" シンさん^^】

波の流れに流されて遠浅の海岸におきざりにされ・・

数年前もくじら達が海に戻れなくなってしまい

たくさん死んでしまったようです。。

迷い込まないように出来るといいのですが・・ 難しいんでしょうね ^^;

自然のものは自然のままに・・・ が一番ですよね。。

ただ 腐敗臭も凄くて大変らしいです ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2011年01月20日 13:00
【´・ω・)ノ" なぁ~さん^^】

数年前の 大量にくじらが打ち上げられてしまった時は

費用相談に町長さんが自ら東京に行かれてましたもんね ^^;


何か良い方法があるといいですよね・・

も少し判断と実行が早くて、腐敗する前なら一回で成功してたはず^^;

色々と事情はあるのでしょうがタイミングは大切ですね ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2011年01月20日 13:03
【´・ω・)ノ" あんこちゃん^^】

死んでしまってるとは言え 寒い中かわいそうな感じです ^^;

父は少しずつ回復しているように感じます ^^
ご心配していただきありがとう。ペコリン┏○゛
Posted by がや❤がや❤ at 2011年01月20日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放置・・
    コメント(6)