2011年07月02日

乳がん検診


乳がん検診

ひさしぶりに

ここに来ました うさぎ

鹿児島市立病院前の 【さがらクリニック21】キラキラ

※いきなり行っても検査は出来ません ^^;
事前のご予約が必要となります。

電話 予約センター 099-224-0489



本当は

もっとマメに来ないと

いけないんだけど・・ しずく



手際の良い

お姉さん達の指示の元 汗

言われるままに

動いていきます ^^;



乳がん検診

上着だけを検査着に着替えて・・ Tシャツキラキラ



まずは

【マンモグラフィー】 えーっと・・・



ぎゅーーっ!!! と

胸を、おせんべい状に

両方から挟むので

超痛ぃっうわー汗


計4回 汗



でも・・・

がまん うるうる



お次は

【エコー】 パソコンキラキラ


これは

直接、胸にジェルを塗って

超音波の機械で腫瘍がないか

さがしていくというもの。



水種や膿腫

一部石灰化したものなども

黒く写ります。




寝た姿勢で

片手をあげているだけなので

ここでは  見下ろすzzz

うっかり寝てしまいそうになります 汗




検査が終わり

着替えて待っていると

【診察】 に呼ばれて

お医者様からの説明があります。




今や

乳がんの罹患率は

とても増えている・・ しずく




がや❤のお友達でも

手術している方が数名いらっしゃいますが

今は、とても元気に過ごされています。



やっぱり

早期発見キラキラが重要 しずく



女性の皆様 ハート

マンモは痛いけど くすん

頑張って検査を受けないとね ^^;




茶倉でも

年に一度は

みんな一斉に検診しようか? 若葉

(って事で 『保健係』 決めようね えーっと・・・



毎回

検査が終わると・・


1Fの 『Well Life Cafe』 さんで

ひとりでコーヒーを飲んで

ゆっくりしてから うさぎコーヒー

帰る事にしています ^^



乳がん検診

ふぅ~~~ キラキラ

ひと仕事終わった感が・・・ えーっと・・・



元気な事は

当たり前の事ではない・・



当たり前の様に思える事ほど

感謝キラキラしなくては・・と思います。。





同じカテゴリー(がや❤の日常w)の記事画像
言葉にできない・・・
とっても気持ちい~時間(〃∇〃)
こんなに貰っていいの!?
球体思考
雨の中の美しい光景
一日一時間ダイエット
同じカテゴリー(がや❤の日常w)の記事
 言葉にできない・・・ (2016-10-16 19:57)
 とっても気持ちい~時間(〃∇〃) (2016-10-16 13:37)
 こんなに貰っていいの!? (2016-10-14 12:48)
 球体思考 (2016-10-03 08:37)
 雨の中の美しい光景 (2016-07-11 16:50)
 一日一時間ダイエット (2016-07-02 09:56)

Posted by *gaya* がや at 00:03│Comments(2)がや❤の日常w
この記事へのコメント
忙しいことは良い事だけど自分の身体チェックもしないといけませんね。
あたしも子宮がん検診今年は絶対いくぞ!!
Posted by なぁ〜さんなぁ〜さん at 2011年07月02日 14:57
【´・ω・)ノ" なぁ~さん^^】

今は、鹿児島市から色々無料受診のクーポンが届きますよね^^

子宮がんも増えてるし ^^;

あれこれ検査も多いけど・・ 自分の事ですものね ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2011年07月03日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乳がん検診
    コメント(2)