2013年06月24日

よ~く見てね。(;・∀・)

昨日は朝から  うさぎ

メダカの赤ちゃんのお引越し。


先日の台風接近で 雨雷汗

重い大きな睡蓮鉢を移動できずに・・

水があふれてメダカの赤ちゃんが

流出しない様に鉢に傘をさしたり

ビニール袋ををかぶせてみたりと 

一人で騒動していた。 えーっと・・・



これから台風シーズンなので

屋根のある軒先に移動する事に。 ピカッ



大きな睡蓮鉢から

赤ちゃんすくいに集中~。キラキラ

めっちゃ時間かかった。 フゥー 困ったな


お引越し先は

ハポスチロールの箱の中です。   ※右側 (下側?) よ~くよ~く見るといます。 

よ~く見てね。(;・∀・) よ~く見てね。(;・∀・)


すでにメダカの赤ちゃんのいる中くらいの睡蓮鉢も

軒下の長椅子の上に二つ置きました。


よ~く見てね。(;・∀・)


せめて

これで少しは雨よけ出来る・・ ^^; 



全部 大きくなったら・・ しずく



ゆみちゃんに聞いたように

透明の衣装ケースの大きいので育てようかな(笑)



同じカテゴリー(我が家の小さいお庭)の記事画像
マザーリーフ復活♪
冷たっ!!!   (;・∀・)
ベストを尽くすのみ。
咲きました^ ^
重労働なり~ ・・・(・∀・i)
睡蓮の強さ。
同じカテゴリー(我が家の小さいお庭)の記事
 マザーリーフ復活♪ (2015-08-21 10:03)
 冷たっ!!! (;・∀・) (2014-12-14 12:30)
 ベストを尽くすのみ。 (2014-12-09 10:16)
 咲きました^ ^ (2014-07-01 11:28)
 重労働なり~ ・・・(・∀・i) (2014-06-29 17:32)
 睡蓮の強さ。 (2014-06-01 13:56)

この記事へのコメント
最近…中々…コメントが、入りにくい私の携帯です(>_<)

メダカちゃん…
健やかに育って、ご長寿メダカになると良いなぁ~(#^.^#)
Posted by ゆみ♪ at 2013年06月26日 21:05
【´・ω・)ノ" ゆみ♪ちゃん^^】

携帯の調子が悪いのかな? ^^; 

めだかって、どれくらい生きるのかなぁ。。

ご長寿であって何世代も繋がると嬉しいです。^^
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2013年06月27日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よ~く見てね。(;・∀・)
    コメント(2)