2010年10月05日

登校日❤

今日は

谷山にある  うさぎ本

某ビューティー専門学校の

登校第一日目キラキラ



毎年

一年の約半分を

この学園の アロマ講師 として

週一ペースで通っています ^^ 





とは言え

初日は緊張しそう・・ えーっと・・・汗



去年は

一気に 53名 の授業で

心身ともに体力を使いましたが 汗

今年は、約半分との事。。



ちょっぴり

ほっとしたりしてしずく




初日は

【プロ】 として必要な心構えなどの

お話もします。。




来年の春の試験に向けて

一緒に頑張ろうね ^^ 若葉

キラキラの卵たち にっこり



登校日❤

【昨年の授業風景❤より】

ちっちゃいので 背伸びして書いている がや❤ ^^; 


同じカテゴリー(専門学校のお話)の記事画像
サロン見学
生徒達に何を教えるのか・・
美と癒しの卵たち集合~♪
『わたし・・・男運が悪いんです・・』(;・∀・)
新しい出会いの時。
ただ一心に咲く。
同じカテゴリー(専門学校のお話)の記事
 サロン見学 (2014-01-08 23:27)
 生徒達に何を教えるのか・・ (2013-12-12 09:05)
 美と癒しの卵たち集合~♪ (2013-10-23 00:07)
 『わたし・・・男運が悪いんです・・』(;・∀・) (2013-10-02 09:20)
 新しい出会いの時。 (2013-10-01 11:38)
 ただ一心に咲く。 (2013-09-10 13:04)

Posted by *gaya* がや at 01:35│Comments(19)専門学校のお話
この記事へのコメント
がやさん、かっこぃ~(*^o^*)

私も子供達と接する仕事に就きたいと思ってたです♪♪

私も授業受けに行っていぃですかぁ?(笑)
Posted by ちぇ at 2010年10月05日 07:16
すごい!かっこいい!人に物を教えるということは気力体力がいりますよね。頑張って下さい。

ところで、授業はいつものがやさん?真面目ながやさん?
Posted by シン at 2010年10月05日 07:43
【´・ω・)ノ" ちぇさん^^】

いやいやいや 恥ずかしすぎます ^^;

教室に鍵をかけちゃいます ^^;

それか サングラスにマスクして授業? (ㅡㅂㅡㆀ)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月05日 08:38
【´・ω・)ノ" シンさん】

いつもは、自分のとこで、少人数でのんびりとやっているので
たくさんの生徒さんに囲まれると体力いります ^^;

授業は ・・  
いつものがや・・って どんなやねん(笑)

しぃーー(笑)

まぁ 半々でしょうか ^^;
隠してても やっぱり でます(笑)

ありがとうございます^^ がんばります(〃∇〃)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月05日 08:45
がやさんステキ♪
生徒さんたちもがやさんが先生だったら
嬉しいだろうな~
(いつも目が据わっていたふわりです・・)
タンバリン持っていきましょうか?
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年10月05日 08:53
講師もしてるんですね!!
がやさん、凄い♪
にしこもがやさんの授業、受けてみた~い(笑)
背伸びのがやさん・・・可愛い☆
Posted by にしこ at 2010年10月05日 10:23
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ....素敵ですよ!!

ティーチャーですかぁ!

いつか、受けたいですねぇ(^_-)-☆
授業をねっ!!

頑張ってくださいね!!
Posted by KAZKAZ at 2010年10月05日 10:33
半分とはいえ大変ですねぇ。。
背伸びしすぎて緊張してと肩凝らない様に(笑)

頑張って下さ〜い
Posted by なぁ〜さんなぁ〜さん at 2010年10月05日 11:08
がやちゃん かっこい~っ (^。^)ヒュ~ヒュ~♪

学校の先生になればよかった(The 上から)
と思った時期もあったので・・・教壇に立つ姿 憧れるゎ~(>_<)

・・・・・最後に一言だけ.....

白板に向かってる後姿・・・・・の正面を想像すると(●^~^●)ニマ~
Posted by K2K2 at 2010年10月05日 16:16
【´・ω・)ノ" ふわりさん^^】

ただいまぁ~^^

やれやれです ^^;

生徒さん 25名だったので去年よりは、のんびりでした^^
50名もいると実習なんて、てんやわんやです(笑)

娘が同じ年頃なので参考になります ^^;

タンバリン・・(笑)
椅子の上に立ちたくなるかも・・・です ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月05日 16:55
【´・ω・)ノ" にしこちゃん^^】

ご縁あって講師させていただいてます^^

最初は めちゃ緊張したしぃ~ (。◕ˇ_ˇ◕A フキフキ・・・

にしこちゃんが生徒だったら かわいいだろうなぁ^^
現役でもいけるかと^^

今日は背伸びどころか椅子に乗って書きました ^^;
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月05日 16:59
【´・ω・)ノ" KAZさん^^】

jujuの がや❤ティーチャーです (ㅡㅂㅡㆀ)
戻ってまいりました^^


乙女なアロマオフ会❤でもやりますか(笑)

誰も聞いてないと思われ・・^^;


ありがとうございます(〃∇〃) がんばります^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月05日 17:08
【´・ω・)ノ" なぁ~さん^^】

学園が始まると 一週間が とっても早い感じします ^^;
背伸びして書いたら字が震えたので思い切って椅子に立って書きました^^;

ここの椅子って りっぱで 椅子に小さいハマがついてて ^^;
怖かったです・・


がんばりま~す^^  ありがとうございます^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月05日 17:14
【´・ω・)ノ" K2さん^^】

来週は K2さん がや❤のかわりにやっちゃいます?^^
ぜひ 女装に紫の・・・ コホン ^^;


ぶww 正面から見たらって(;・∀・)

ぁい・・・ 足が プルプルしてたと思います ^^;

次回から 肩ぐるましてもらっていいですかぁ?^^;
んで一緒に教壇に立ちましょう(笑)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月05日 17:19
かっちょえ~~~~♪

数日前はレンジャーだったなんて

誰も知らないんでしょうね(笑)
Posted by ShowShow at 2010年10月05日 18:23
また椅子に立ったんですか~!?

好きですね~~(●^~^●)v アンタモスキネェ


一緒に教壇立ってもいいんすかぁ♪
紫・・・履きますから、助手ってコトで(笑)
Posted by K2K2 at 2010年10月05日 18:24
【´・ω・)ノ" Showさん^^】

うはっww

正義の味方は正体はあかさないもんです・・ ^^;

夜な夜なチェストをパトロールしている事も知らないと思われます (ㅡㅂㅡㆀ)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月05日 19:27
【´・ω・)ノ" K2さん^^】

『また』・・・  ^^;

なんのことだろう・・・  ゴホゴホッ  ^^;


ぜひ 一緒に教壇へ^^
ネタを考えててくださいね(笑)
幸せを呼ぶお笑いアロマ❤ってテーマでお願いします^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月05日 19:44
生徒思いで

とてもやさしく

それでいて教えるということに

妥協しない・・

そんな雰囲気感じます。

けど、それだけに心労もあるかと。

ご自愛してください。
Posted by ひろ at 2010年10月05日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登校日❤
    コメント(19)