2013年05月08日

メダカの学校

昨日は

個人的な用事があり

いつもより早く帰宅。



明るいうちに

メダカのつぼの水を替える事に。^^



メダカの学校 メダカの学校


わんこ花❤も

一緒にお手伝い?


まぁ

世間ばかり

見てましたけど(笑)



お水は全部は替えずに

3分の1程度は残して

カルキ抜きした水をたしていきます。



お水を替えて しずくキラキラ

しばらくすると

メダカ達が元気良く

泳ぎだしました。 ビックリキラキラ


同じ方向に

進んで行くのは

どういう現象なんでしょう。


そして

トップを泳ぐめだかは

決まっているのでしょうか・・



改めて

『めだかのおゆうぎ』 に興味津津(笑)



メダカの学校



がんばれぇ~

我が家の 『SKH 21』 音符音符



フラインゲット(笑)  


同じカテゴリー(我が家の小さいお庭)の記事画像
マザーリーフ復活♪
冷たっ!!!   (;・∀・)
ベストを尽くすのみ。
咲きました^ ^
重労働なり~ ・・・(・∀・i)
睡蓮の強さ。
同じカテゴリー(我が家の小さいお庭)の記事
 マザーリーフ復活♪ (2015-08-21 10:03)
 冷たっ!!! (;・∀・) (2014-12-14 12:30)
 ベストを尽くすのみ。 (2014-12-09 10:16)
 咲きました^ ^ (2014-07-01 11:28)
 重労働なり~ ・・・(・∀・i) (2014-06-29 17:32)
 睡蓮の強さ。 (2014-06-01 13:56)

この記事へのコメント
こんにちは~^^
かわいい(人´v`)*゚めだかの学校!!

生き物がいると、ホッとしますねΣd(≧ω≦*)

我が家は去年、体調18㎝の金魚が大往生したばかりで・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 16歳のわんこと4歳のインコで手一杯です(^_^;)

がんばれ~~!『SKH』21!!!! フライングゲット!!ww
(ところで・・・SKH・・・は何の略ですか?笑)
Posted by ginko at 2013年05月08日 14:21
【´・ω・)ノ" ginkoさん^^】

生き物って、あたたかさを感じて本当に癒されますよね(〃∇〃)

18cm・・・ もはや 鯉に近いですね ^^;
良い環境だったんでしょうねぇ・・

4歳のインコちゃんも御長寿なのでは?

そして、素敵な質問 ありがとうございます。

S・・・ 白メダカ
K・・・ 黒メダカ
H・・・ ヒメダカ  

SKH 21匹  です(笑)

やっぱりセンターは総選挙で決めようかと(笑)
Posted by *gaya* がや*gaya* がや at 2013年05月09日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダカの学校
    コメント(2)